考えただけでストレス

 最近ライダーとか戦隊とか、まぁその手の話題しか書いていない気がしてます。
 ここらで日常を吐露。


 ちょっと、姉と姪の動きが具体的に色々進みそうで、やることがたんとあります。
 あー…………あー……向こうの家の掃除とネット環境を整えることが私の課題。
 いつやるのさ?
 もう、ネットは探すの面倒だからまたYahoo!に申込用紙申請してみた。したけど、自分でどっか電器屋行った方がはやかったもしれん。

 それか、もういっそこちらの家のを引っ越しさせて、こっちはこっちで一本で違う所に申し込む…とかするべきか。
 っていうか、私はどこにいればいいんだ。ここか? O市に行く方がいいのか? ひとり暮らしした方がいいのか?


 誰も教えてくれません。


 こっちから聞かないと、どうもならないって、なんだ、この家族内のおいてけぼり感。
 父が飲んだくれていてお話にならないのも影響か。



 まぁ7日に兄ちゃんの四十九日があるわけで、その頃一度家族が揃うので、聞いてみたいと思います。
 あ、プチ合宿は結局両日不参加っぽい気がする…8日の夜くらいは行けるかなー。
 なんか6日の金曜日も半休もらえたので、ひょっとしたらその日から動くかもしれん。
 あー…三月超忙しい予感。



 それなのに、仕事の方面でも色々……。
 よからぬ噂を聞きました。噂っていうか、支配人の思惑。
 きーってなります。
 誰も望んでいないことを強行されたら、ちょっと…さすがに順応性というか諦めが素早い私でも、困ります。
 どうか実現しませんように。1ヶ月で具体性を帯びて4月にドンってやられたら、面食らって倒れると思います。
 私もですが、特に上司の負担がただごとではなくて、つまり、そのストレスのはけ口がこっちにきて、こっちも参ってしまう…みたいな。
 風が吹けば桶屋が儲かるものですから。
 支配人には、「これから」のことを考えるなら、せめて「今」を見据えてほしいです。
 それから、私にネット関連のことをすべてさせるつもり…というただならぬ思惑も、立ち消えて欲しいです。
 これこそ実現しませんように。本気で祈っています。


 私、なんか運がいいのか悪いのか、家のことでバタバタしている時に仕事でもバタバタすることが多いので、この3月4月は怪しい雰囲気がします。
 予想が当たりませんように。


 だからと言って、楽団関係のものをおろそかにしたくないのですがねー……
 ああ……ライダーに明け暮れてないで、頑張りたいな……コピーロボット……(この単語が出てくると結構重傷)