今日も酷かった!!

案の定、予想通りではありますが、バタバタとそりゃもう大変でした。
一人で動きまくっていて、疲れ果てた…。
昨日みたいなことにならないように、私が最初からフロント周り見張っている。ちゃんとどこが案内待ちなのか把握しておく…!と思って必死です。その動きをコントロールするのもフロントの役目だろうに、ぼんやりしてるオッサンつかえねえ! 腰の重い後輩つかえねぇ! 支配人出てくるのは良いけど、ちょっと余計な仕事増やしてる、そこは待ってもらってよ! お客様も雨で来るのが早いものだからロビーごった返して大変でした。



すでに午前中だけで5000歩強、一日過ごして8000歩いってました。

普通に仕事してるだけで、しかも外周りじゃないのに、8000って、どんな…。
あっち行ってこっち行って、フロントもして、コーヒーも淹れて……。
私頑張ったよ!!


後輩は色々要領の悪さをひけらかしていて、ほんっとイライラしどおしでした。
「……あのね、昨日副支配人にも言われてはったでしょ? 昨日みたいにならないように、今日はどんなお客さんの利用があるのか、ちゃんと頭に叩き込めって…。同窓会って言われたら、あ、あの部屋の…ってピンと来ないとダメですから。学校名言われて、代表者の名前言われて、それでもまだ探すってどうなんですか…。朝からいますよね? お客さん次々来てはったのしてたの知ってますよね? それにね、今コーヒーって言ってはりましたよね?」
「はい」
「いや、はいじゃなくて! 言われたら動く! この入力なんて後でいいでしょ? これも昨日言われてはりましたよね? ぼんやり聞いてるだけじゃなくて、動く!! 30人とかあったら時間掛かるでしょ!!」

昨日言われたことができないんですよ。昨日似たようなこと注意されてんのにできないんです。

そしてそのコーヒーももったもたしてるし、もう手伝いにくいったら。全部自分でやる方がなんぼか早い。
で、私が手伝いに出て来てるんだから「紅茶はお願いします」とか「こっちはコーヒーだけの用意です」とか言えばいいのに、まぁ聞かなきゃ教えてくれない。そして用意するフレッシュとかぎりぎり。おま…2個欲しいとか言われたらどうすんねん!!

で、お土産包装してんのに、全然やるとも言ってくれない。包装紙切る作業もやってくれない。
……私暇でこんなことやってると思われてんのかな。忙しいけど、必要だし、やってる…というの理解してくんないのかな。そもそも昨日発注してたら私がしてるはずの仕事じゃないんだけど。



あと、腹立つのは自分の机にテープとか定規が置いたままだったら「これは…?」て聞いてくること!!
自分で考えてや!! 知らんがな!! 片付けたらええがな!!
なんでそんなことまでいちいち私に聞くかな!!

「いや、『はい』じゃなくてね…」とか「それは好きにして下さい。お任せします」とか「前も言われてはったと思うんですけど」て、毎日のように言ってる気がします。

あー…しんど。


帰ってから何かを頑張れる余裕はもうない。