怒濤の前のお休み

今日はめいっぱい自分のために時間を使おう…。これから1週間、ほぼ私は仕事しかできないんだから…と思って行動した1日でした。

まず合宿の時のランチの予約を。適当に選んでしまったけど、果たして美味しいのかどうなのか…。せめて自分が行ったことある所にするべきだったかな。でも東山の方って詳しくないんだよなー滅多に足を踏み入れない地です。……地元人ってそういうもんだよね。観光客きどりで私も楽しもうっと。


そして近所でランチ。ホントは色々美味しそうな所に行きたかったのですが、もう昼もとっくに過ぎてしまったので、近場で…と。
郵便局の近くにひとつカフェがあるの、前から確認してたんですよ。今日そこに足を踏み入れました。
……うん、なんかちょっと……な…という雰囲気。
おっちゃんが二人で切り盛りしてる感じで、一応お客さんもちらほらおられたのですが、どうやらあんまり期待はできそうにない。
ランチセットのハンバーグを頼んだのですが、まぁ色々ツッコミ所が満載でして!!

まず見た目な!! ゆで卵の輪切りが乗ってるのは良いんだけど、あっちゃこっちゃ散らばってる。…散らばらせる目的があっての配置ならいいんですが、どうやら崩れただけっぽい。せめて直せよ…と思っていたら、ハンバーグがなんと切られてるんです。え、こういうのって、まるまる出てこない? え、中焼けてるか確認しました?!みたいな。
まぁ百歩ゆずって年輩のお客さんが多そうな店だから、切り分けてるのが普通ですって言うならそれでもいいんですけどね……。
なんか…めっちゃ火通ってる感しました。お腹減ってたから、それでも美味しい!って思うはずなんですが、なんか美味しくないなーって思いました。付け合わせのひじきが壊滅的に味がなかったことで、「あ、これハンバーグも味ないんだ…」て気付きました。うまく説明できないけど、煮込みハンバーグなのにもっそもそ。美味しくない、という一言で。
とりあえず「あ、もう来ないわ、ここ…」てなりました。
次の予定もこなしたいし、とっとと平らげて…と思ってたら「長く待たせたお詫びに」てデザート出て来たんですがこれまた見た目ヨーグルトにリッツ突き刺しました的なものが登場。
やばい、結構面白くなってきたぞ、このやろう。
下にはバナナもあって、正直一番おいしかったのはそのヨーグルトだったのですが、見た目!!見た目もうちょっとどうにかならんか?!てなりました。
コーヒーのサービス券とかも頂きましたけど、多分もう利用しない…(笑)



それから、久々にアニメイト行ったり、パンケーキ食べたり。
河原町から歩いて帰ったというのに、仕事しかしてない昨日の歩数の方が上回っているってどういうことかね。