末!!

恐ろしい怒濤の一週間が始まりました。

あー4日はたぶん休日出勤な。でも前日頑張れば練習行ける気がするからそれを目の前のニンジンにして気張る。



年度末くそ忙しいのに(まぁ私は年度始めの方がたいへんなんですが)、後輩は絶好調です。
お前も月末締めがあるか知らんが、お客さん第一なんやから、ちょっとはフロント手伝えよ!

……でも全然把握出来てないから手伝ってもらうどころか足を引っ張られ、お客さんの前で「違う!そうじゃなくてっ」と慌てる始末。
さらにさらに受付やってもらった3件が3件とも問題あって、いっら〜ってなりました。
お客さんの代わりに書けって言ってるのになぜか名前書かない、補助券の日付を見ていない、宿泊なのに昼の料金の書き方とごっちゃになっている……

あと絶対お客さん見せてないと思うのに組合印証を「重ねて持ってはりました」とか平然と言われました。…おい、私横で別の受付してたけど、そんな素振り見てないぜ?

そーゆー口から出任せってか虚言みたいなのやめてほしい。
私は先輩方みたいにガーガー怒って追及しないので言いやすいんでしょうが、やればやるほど不信感を募らせて何も信じてない状態なの分かってんのかね。

言われたこと、聞き流してますもんねー。自分で再確認した方がなんぼかはやいしマシ。




で、新しいシステムでの年度末の締めがなかなかスムーズに出来なくて(業者いいかげんやなー!)、通常の入力業務を開始できたのは、仕事終わる22時という…………


仕方ない仕方ない!一年一回あることだもん。
上司もずっといてくれたので、いっしょに頑張れました。
終わったの結局23時まわってたけどな。
一人でやれってなってたら腐ってただろうけどさ……。


そんな中、自分の仕事ばっかりやって周りを見ようともしない後輩。
……まぁ来年いないんで覚えなくてもいいんですけどねー。なんか感じ悪かったです。せめてパソコンくらい落としていけや