38度おーばー

昨日は大きい団体さんの利用があって、ちょこちょこちょこちょこ来られるもんで、自動ドアが開いては閉まり…て感じだったせいか、ロビーがクソ暑かった!!
全然冷えないの。1時から3時くらいまでバタバタお客さんに会場を案内していたのですが、汗だくですよ……ロビーなのに暑いって何よ、これ……。


支配人は支配人で大事なお客さんなくせに全然相手しないし。ちょっとどうかと思います。せめて宴会終わるまでおれよ!! 別に何かしなきゃいけないわけじゃないけど、何事もないか確認してから帰る方が良くない? 
実はうちのトップは、残業まったくしないお役所仕事をされているので、正直むかつきます。こっちが普段どんだけ残業してるか知ってんのかな。そーゆー姿勢が売上を左右してんじゃないですか、と今度言ってやろうかと思います。下のモチベーション的にね。つまりこっちが大変なこととかも、ホントは見てないしねー。別に何かをしろとは言わない。邪魔をされたいわけじゃない。でも自分の好きなことばっかしてないで、他の人の働きを見ろって言うのよ。
上としてバシっと判断しなきゃいけない事項も逃げがち。人事どうにかしてよー、もう限界だよー。どっちか切って。どっちも切って。これ以上お守りしつつ仕事できない。「切らないなら私が辞める」と副支配人はことあるごとに言ってんのに聞いてないのかな。上司のAさんも一度辞める騒動したけど、それもつきつめていけば「仕事が自分ばっかりに来て限界」てことだったし。私も同じように言ってみようかー……。


そしてラストにまた自販機が出ないという騒動に巻き込まれる私。
……この前もおつり出なかったし……。なぁ、担当者……もうちょっとしっかりやってんか……? ちょっとミス続いてるよ。




警備パートのおっちゃんに、部屋にクーラーがないと言うと、心配を通り越して若干怒られました。……でも昨日も爆睡したよ?