レッドとデート

 今日はね、もういつから楽しみにしていたんだろう…的な、レッドとの鑑賞会でした。
 鑑賞会。さらに今日は盛りだくさんラインナップ。
 「体育館ベイビー」を見て、ランチして、「さら電」のイベントDVDを見て、キバ映画の一部分だけ見て、そしてカラオケにも。
 そら朝9時半から9時間あっても足りないくらいですよ(笑)
 ていうか、よく考えたらレッドと水曜にも会ったし、金曜土曜は練習で会ったし、週4日会ってます。凄いです。


 あー…それにしても、すっごいすっごい楽しかった。
 ずーっと顔がにやけてて、今日なんかほっぺが筋肉痛な感じがします(どないやねん)。


 体育館ベイビーは……まぁ、予想通り、凄いツッコミ入れられた。満足です。
 もう、「潤の部屋はどこですか」は名言です。新たな見解がいくつかありましたが、とりあえず、若さ故の暴走…みたいなことでまとめてあげたい所です。全員にツッコミを入れないといけない映画も珍しいけど、これはそういう見方をするものだと思いました。綺麗なのになぁ。何回見ても笑うと思う。笑う映画じゃないのにー…。

 さら電のDVDは昨日不在票が入っていたので、今朝届くようにお願いしていたものです。なので、開封をレッドの前で行ったのですが……まぁ今更ですけど、本気で、素で、ガチで、非常に気持ち悪い「いしししっ」とか「うふふふふふ」とか「げへげへ」とか「ひひひひ」とか笑ってる私を見せました。……ほんとに、今更なんですけど………さすがにちょっと自分できもいと思ったわ。押さえられなかった。これね、レッドがいたから声を出していたのではなくて、ひとりでも「来た来た。うひひひひ……あーもう、可愛いなぁ。ジャケットだけでしばらく生きられるなぁ。ぐふふふ」て言ってます。ひとりだともっと酷いかもしれない。「可愛いがな。可愛いがな」て。
 詳しい感想は、後ほど…か、明日か。


 カラオケは、目的は「電王の曲を全部歌う」でしたが、意外に入ってる曲が少なくて(;>_<;)。特に「さら電」の曲が歌いたかった…特に、リュウタとモモ。熱唱する予定だったのに。まぁいい。次の機会に。でも、クラジャンと、アクションゼロと、ダブクラと、ダブアクソードと、ダブアクウイングは歌いました。ついでに夢で逢えたらも歌った。けっこう歌ったがな(笑) ウイングは……いや、すんごい歌いやすいことが判明した。いい、アレ。凄いベストな音程だ。ほんとはまぁもっともっと入れるつもりだったので、途中からは路線を変えて………のはずでしたが、私はとりあえずひとり特撮祭りしてました。クウガとアギトは格好いい。ヒーローソングだ。龍騎はスタイリッシュだなぁ。あと、ゴーオンジャーも歌った。ゲキレンジャーはあんなに吹いていたのに、まったく覚えていない2人がいて、ちょっとびびりました。何を吹いていたのだ、と。メロディ全然覚えてなかった。それから「一般の人とカラオケ行ったら何歌います?」という話になりまして。当たり障りのないアニメソングを入れる……と。そういうのを入れていきました。当たり障りのないアニメソングというのはキューティーハニーとかいうのではなくて、アニメソングだとは気付かれにくい普通のアーティストが歌っている曲、という意味です。ハガレンとかブリーチは格好の餌食です。電王はムリです。AAAでちょっともう引かれる感があるのですが(力いっぱい「いーじゃん!」て言いたい)まぁギリ。そういえばSさんとも「カッコ(  )つきで歌手の名前が出てくると「あかんー!」て思いますよね。」て話してました。声優さんでも役でもどっちでもいいけど、両方は書くな!と。どうせ一般の人に分からないのだから、普通の歌っぽくさせてくれ!と。
 あー…今度は「いーじゃんいーじゃんすげーじゃん」のアルバムの曲が入ってるカラオケに行きましょう…。具体的に言うとBMBです。USENUGA。思わず帰って調べてしまったくらいです。どこであるかな…と思ったら、意外に近くにありました。(サイゼリアとか本屋が入ってるあの駅前のビルですよ)(そういえば、カラオケあったなあそこ)(ちなみに、うちの職場に入ってるのもBMBだけどな!)。スズムラップも頑張るから。また、ぜひ。近いうちに(笑)あ、振り付けは……覚えないとだめですか? 

 自分がタバコくさくなったのでちょっと憂鬱です。ふぃー。帰り際、実は頭と眉間が痛くて目がパシパシして仕方なかったのですが、タバコのせいだと思われます。うー……カラオケって、禁煙ルームってないのかな。

 あと、レッドに私信。何か「今日のブログのタイトルはこれ!」て話をしていたかと思うのですが、すっかり忘れました。何だったでしょうか。覚えていたら、教えてください。