まさかの6時

研修はいつも17時終わりなんで、甘く見てました。まさか18時までとは。
あーしんど。


そして相変わらずの場違い感に吐き気がします。



課題全部綺麗に提出していたのは19施設(半分!)、どうやら未提出なトコは明日居残りで要提出らしい。

真面目に出しててよかったぁぁぁー!!


しかし「きちんと具体的で良かったです参考になりました」とコンサルタントの先生から紹介された施設のやつは、そりゃもう「うち、やべぇよ…そんな風に書いてねぇよ、活動してねぇよ」て思うくらい素晴らしくて、かなりへこみました。


ダメダメなレポートも名前なしで見せてくださったんですが、ああ私はそれよりマシだけど似たり寄ったり…てさらにずどーんと。


でも、グループ討議中、先生が色々良かったとことかこそっと教えて回っておられました。

「ここ、良かったですよ。さっき挙げられなくてごめんなさい」

私が言われたのは、顧客に質問して感想聞いた部分。
どんな顧客か年齢とか性別とかいわゆる「セグメンテーション」の分類書いた部分。



うん…



全部とは言わないけどさ、それね…




でっちあげた部分よ…(泣)

私の創作力ばんざい。