いってきます。

(記入は7月17日)

 米子行きのバスに乗り込み、四時間。酔い止めで眠くなりながら、冷房でチルド状態になりながらも到着しました。K市に比べるとまだ米子の暑さはマシですね。でも山陰もフェーン現象で結構な暑さらしいです。ま、日本全国暑いっちゅーこってす。

 姉と母に出迎えられてゴハンに行った後、少し休憩してから義兄の見舞いに行きました。兄、思ったよりは元気そうでほっとしました。ただでさえ細いのに、さらにガリガリになっているのが忍びなかったですけど…(42キロだって!!ありえない)。でも頑張ってゴハンも食べてましたし(病院食にいい加減飽きた面持ちではありましたが)、ここまできたらもう大丈夫だな…と思えるカンジでした。先月はほんと、死を覚悟しましたけど。人間って丈夫です。

 兄はイマイチよくわかりませんけど、仕事でウェブデザインとかしている人のようです。そんで意外に紙のことに関する知識があった。びっくり。「ミラーコート」とか言い出してびびったね。「レザックくらいなら分かる」とか言ってたし。そして、思わず「おお、印刷屋くらいしか活用できないと思っていた知識だが、意外にデザインとかする人には生かせる知識なのかも!!」と気付きました。次の就職活動での参考になりました。

 しかし夜は眠くて眠くて。酔い止めのせいですね。ゴハンを食べて早々に眠ってしまいました。26時間テレビを聞きつつ、うとうと。家じゃめったにしないので、なんだか変なカンジでした。