マンガに満足、怪奇譚には不満足

(記入は7月17日)

 今日も昼ご飯時に兄の見舞い。頑張って食べていました。しかし、「ハンバーグ」「カレー」といった小学生が好きなメニューを好む彼には、病院食が辛いようで…。差し入れで渡す「麻婆なす」と「山椒ちりめんじゃこ」でなんとかご飯をたいらげる…というカンジでした。煮物とか、ほんっと味薄そう……。今日のマッシュポテトには笑えました。デカイのです。茶巾絞りになっていたので、中に何か入っているのかと思ってみたら、ただひたすらにマッシュポテト……。「これは無理」と兄は早々にギブアップしてました。病院食って、何であんなにマズそうなんだろうね。きちんと栄養士さんが考える食事なんだから、バランス的にはばっちりなんだろうけど、せめて見た目も華やかにならないものですかね。あー…私が入院していた時のことを思い出します…。そして思わず「食材が何者かもわからない刻み食よりはマシよ」と兄に言ってしまいました。

 昼から、徒歩5分くらいの所にある岩盤浴に行こうかと話していたのですが、どしゃぶりの雨だったので、ひたすら家でだらだらしてました。マンガ読みまくりです。昨日から、「デスノート」最終巻、「彼氏彼女の事情」の未読部分4巻くらい、「のだめカンタービレ」の未読部分6巻くらいを一気に読みまくりました。満足。ほくほく。兄の好きな山口美由起さんにも手を出したかったのですが、さすがに時間が許しませんでした。浦賀さんも読みたかったんですけどねー。「カレカノ」は読んでいて、結構泣けました。オッサン激ラブです!! 有馬父!! 2人の父!! かなり胸打たれました。しかも医者とかいうあたりに、思わず「冬青…(以下略)」。あと、あさぴんにも想像力大爆発ですよ。美少女との恋。かーわーいーいー。歳の差カップルに、思わず「清水…(以下略)」となってしまいました。

 そうそう、夜「堂本兄弟」に生瀬勝久さんが出てましたね!! 新聞をちゃんと読んでいなかったので、私はまた昨日と同じようにすやすや寝てしまっていたのですが、姉から「生瀬さんでてるで」と起こされて、がばっと!! 言っておくものですネ。好きな芸能人。たいへん可愛らしかったです。表情豊かだー。そんで関西人だー。思わず「鏑木さん…(以下略)」と思ってしまいました。

 そんなこんなで、「ああ、ここでパソコンが触れたら…執筆ができたら、この休日はすばらしいものだったのに」と終始思っていた2日目でした。