眠気覚ましに考えてみた。

 眠いのです…(*_*)。昨日の頑張りが祟ってます。やっぱ12時帰宅、1時就寝、6時起きって辛い……。せめて6時間は寝ないとね。若くないので体がもちません。

 私が抱えている厄介な得意先が夏休みだというので、今日は暇だろうと踏んでいたのですが、何、ねぇ、コレなに? 朝からFAXの山。昨日来ていたのはいいとして、今朝も二枚三枚と流れてくるじゃないか。夏休みちゃうん?! おまけに昼からは電話まで。…夏休みちゃうん?! どうやら休みでも個人的に発注は掛けないと間に合わないものもあるようです。くそぅ、私の気楽な気分を返してくれ。明日は暇でありますように…。

 そういえば、昨日は同僚のUさんとT.Hさんとちょっと今後のことを話しました。私が一人で残される現状に憂いを感じていらっしゃるようなので、そんなに気にしないでいいと伝えておきました。2人ともまだ引き継ぎが不十分だと感じているようなのですが、それだってタイムリミットは近づいているのです。いくら新人達の覚えが悪くとも、8月18日には「じゃあね」と言わなければならないのです。……うわぁ、改めて書いてちょっと泣きそうだ。私にかかる負担が大変なのは覚悟の上だけど、2人と気軽に話せないのが淋しい。うん、でもきっとそれさえも紛れるくらいの負担がのしかかってくるんだろう。Uさんの不安ぶりを思うと、きっと私はなんでもかんでもやらないといけない状態で…はぁ……私、来月の今頃、倒れてるかもしれません。精神状態悪いかもしれません。慰めてやって下さい。

 今日は昼間、映画の安売りの券を買いに走りました。暑かった……。チャリで5分少々なんですけど、とにかく汗だく。日差しも痛いし。昼間にいかに出ていないかが分かりました。とりあえず、たんまり買っておいたので、夏の映画は準備万端な感じ。でもゲド戦記は千円の日に行く。

 怪奇譚が進みません。やりたいのにできないって、辛いね。