寒くて暑くてもう大変

 暑くて死ぬかと思いました。楽団の練習に行く道中。倒れるかと思いました。背中重いし、日差しはすごいし、蒸し暑いし……。「もう無理。もう無理」と呟きながらの爆走でした。でも、昼間はクーラーが寒すぎて「寒い寒い」と繰り返していたのです。だからっ、気温差は厳禁です。自律神経がおかしくなります!!

 今日は中学時代の同級生と会う約束だったんですけど、遅くなりそうだったのでキャンセルしました。本当はがんばってる人の話を聞きたかったんですけどねー。まぁいいや、またの機会で。最近祖母の具合がね(いや、体は元気なんですけど)、痴呆が進んでるようで、以前に増して戸締まりを気にしています。1日2回3回「もう締めてええか」と聞いてくる日もあります。そんなわけで、まぁ下手に刺激してはまずかろうと判断。もうっ、夜出歩けないですよ、いい歳してるのに、門限あるみたいじゃないか!! そうそう、今日は私が帰宅する前に、戸締まりをしようとしてついに転けたらしいのです!! 足と肩を強打した様子。あーあ…だから怖いんだよ。明日傷がどんなことになってるか、母が不安がっています。