世界

 今日は早起きして、彦根まで行って来ました。ギネスに挑戦してきたのです。世界一長いコンサートに参加。達成できたらギネスに名前が載るということで、みんなで張り切って行きました。当日までの対応の遅さとかが問題でしたが、まぁ自分たちが楽しかったらいいや、みたいなね。実際、客を入れられない状態になってましたし(笑)←会場狭いねん!! おまけに、世界に挑戦しているのに、宣伝があんましされていない…。もっと街をあげて応援していてもおかしくないと思うのに、立て看板だけ…みたいな。見た瞬間哀しくなりました。

 でも我々の演奏は好評だったんじゃないかな? アフロもかぶってたし←そこか。コミックバンド的な見方をされている気がしますが。1時間はあっという間でした。むしろ、そこに至る迄と、帰ってからの方が長かったよ…。

 移動は車だったのですが、今日は1時間半くらい掛かるということなので、朝から酔い止めを服用。平坦な道1時間くらいなら飲みませんが、知らない場所で、しかも乗ったことがない人の車で…ということを考えると私は飲んでおくのが無難。行きは高速を使ったので全然平気でしたが、帰りは中越をしまして……ああ、酔い止め飲んでなかったら死んでた…と思いました。山道はとにかくアウトですね。でも眠くて仕方有りません。帰宅してからの時間をすべて睡眠にあててしまってます。疲れた…というのもあるのでしょうが、それよりも酔い止めが極端に効く……。大人一回二錠飲む所、半錠しか飲んでないのに……。