犠牲者

 昨日は頑張って机に向かっていました。でも、調べながらの執筆なので、なかなか進みません。伝統芸能は奥が深い…。か…完成度は……気分的には8%くらい。頁数的には、15%くらいなんですけども。あと、プロットを主役じゃない人間メインで立てているので書きにくいのだと思います。ところで、私はいろいろこの怪奇譚15の為に我慢していることがあります。まず違うモノは書かない(この戒律のせいで、去年の製作率の低いこと…)、ゲームはしない(別に我慢ではない)、そろそろ完成するまではテレビ絶ちみたいなこともしなければ終わらない気がしてきました。違うモノが書きたくて仕方ないので、ここはぎゅっと詰めて、仕上げておきたい……

 ですが20日から新しい仕事に向かうことが決まりました。詳しい話は聞いてませんが、変則的な勤務になるから、リズムを掴むまでは執筆とかしてらんないだろうなぁ、と思います。…う…ということは、余計に今波に乗っておかないとまた書いた分を破り捨てたくなる衝動に駆られるに決まっている。どっちにしろあと一週間頑張ります。