着ぐるみは動きにくくて

 今日はだらだらしてました。音がするくらいのだらだらです。朝からごろごろ寝転がったまま読書。やはり本を読んでいると自分って感じがします。変な表現ですが、自分に違和感を感じないで済む。私は私として生きてるなー、と思うのです。仕事したり、友達と遊んだりしている時の方が現実感が薄い……って、これまた危険発言ですけど(笑) 自分が自分でいられる時って、意外に少なくないですか? 私はとんと減りました。淋しいことですね。
 山藍紫姫子さんは……うん、時代モノなら、他の作品も読んでみたいなと思いました。表現がどーも「純文学まであと一歩」って感じなんですけど、でも読みやすいし面白いかも。ただ、こんな所で生々しく耽美小説の感想を書くのはどうかと思うので、我慢します。まともな感想を書ける自信もありません。
 夕方からゲームしてました。まだ終わらない……ポポロ。ちょっとやっただけなのに疲れた。そして時間を無駄にした、とまた例によって後悔。怪奇譚の見直しでもすれば良かったですよ。ほんと。でも、ルーズリーフを久々に買ったので、月曜からまたしばらくプロット作りに励むかもしれません。一番楽しい作業なら、没頭できるでしょう。