回復までの…

 指の具合は随分良くなってきました。…まだ曲げると痛いけどね。下手に動かすと血が滲むけどね…高級な絆創膏、結構効き目アリ。(一枚百円くらいするー!!効かないと怒るところや)。でも、昨日の練習はかなり辛かったです。ちゃんとスライドが動かせない。人差し指を伸ばしたままにしていると、ベルに当たる。当たると激痛が走る。その繰り返しでした。

 そうそう、昨日は昼から楽団の友人達とアフロを買いに行きました。土曜日の演奏時に着用するんだ♪ 70年代のディスコ曲メドレーを吹くので、みんなノリノリなわけです。でも、朝八時からそのテンションはどうなんだろう……。そういや、待ち合わせをしている時に、中学時代の友人のSとすれ違いました。手を振りましたが、説明を要することなく済んだので良かったです。「アフロ買いに来てん!」……そんな事を言ったら中学時代の友人ならば、私のそのはっちゃけ振りを訝しむに違い有りませんから。

 一昨日の日記で「もうやだ」と漏らした、パソコンの整理ですが、なんとか無事に済みそうです。もう、我慢できずにフラッシュメモリを買ったよ…。便利だけど、差し込んだまま動くと潰れそう…←嫌いなのはそんな簡単な理由か。ノート使いなので、やたら場所を動かすんですが(寝床と机と椅子の上と違う部屋と…)、その時やたら無下な扱いをしているらしく、コードは伸びたり切れかけたり…。だからUSBドライブつきのモノも危険かと思っているのです。つけたままにすんなっちゅー話ですけども。



 さて、今日はわざわざ送迎会をやって下さるというので、行って来ました。1時間電車に揺られてな。焼き肉ー!! やきにくー……はい、去年の6月以来食べてないことが判明。あ、違う。合宿で食べた。でもそれきり。たまにがっつり肉を食べておかないと駄目だと思うのですが、苦手なんですよねー。食べるのは好きなんですけど、十中八九、胸焼けして吐きそうになるので。案の定今日もちょっと………眠いけど、寝たら気持ち悪くなって起きる……というわけで、我慢してもうちょっと消化できるまで起きておきます。