過ぎゆく時の間に間に

 時間を返してくれ……という1日でした。その1、2時間近く掛けておえびに描いていた絵が一瞬でパアに。最終段階の文字入れで急にパソコンが反乱しやがり、ネットを閉じやがりまして、2時間の努力が水の泡。うううう…もう同じ絵を何度も描きたくないよぅ。下書きのあるモノだとは言っても、2時間掛かったのですから……悲しくてなりません。うまく表情が出ていたのに。その2、1時間以上彷徨ってレベルもあげまくっていたRPGが一瞬でパアに。そんなに強い敵でもないのに、いきなり全滅してしまいました。攻略本にも載っていないラストの所なので、また迷うことは必須。もうどうしようもありません。セーブポイントもないし……いつになったら終わるのだ、ポポロ。
 あんまりにも時間を無駄遣いした気分だったので、少しは生産性のあることを…と思い立ち(というか、泣きそうになるくらいの後悔の意識から半ば強迫観念に駆られて)、小説のプロットを作成。モミジさんにしようか悩んだのですが、MMの「Implant」をば。久々にルーズリーフに思いの丈をぶちまけました。いいね、いいね、やっぱり好きさ、プロット立て。キャラの過去作りはごっこ遊びの延長みたいですけどネ。だけどいつものことながら「死んでる? 単身赴任? 不倫で離婚?」とか、「矯正してたら無理?」とか、「初はいつ?」とか、“?”を飛ばしすぎです。誰に聞いてんだよ、それ。そのプロットをもとにちょびっと作品も書き進めましたが、文章力がおっつきません。どうしましょう。
 明日冷蔵庫がやってきます。1ドアの小さいヤツ。二階に置くのです。祖母に食材を荒らされる(勝手に使われたり駄目にされたりする)ことを危惧した母と私の作戦です。だけど、私の部屋に置くので……ちょっと今後は母の侵入を予測して部屋を片付けておかねばな、と思います。とりあえず中村春菊のカレンダーは外そうかな…←今更。