今日は……じゃなかった、今日も本屋に寄りました。帰り道、上手い具合に混んでる道が渡れたので、こりゃー本屋に呼ばれてるよ、私!!ってな具合で寄り道。確かに買うものはあったのですが、また明日の夜の楽しみにしようかと思っていたのです。が、本屋に寄れるとなると、欲しくなる。横目に帰るなんて、そんな真似はできない。そんなわけで、今日も購入。作/藤崎都 原案/中村春菊『純愛ロマンチカ2』(角川ルビー文庫)、竹内照菜『プリーズ・ミスター・ポリスマン!9 夕暮れを、待ってる。』(竹書房文庫)もう、ぎゃああああ///って感じですよ。ロマンチカと、ミスポリ!! 両方好き好きなシリーズが!! もちろん発売日が今日なのも重々承知ですけど、でも現物を見ると一層嬉しいのです!! ミスポリなんて見た瞬間、うっとりしちゃったくらいですもん。帯の文句がまた、胸を締め付けるんだ、これが。「ごめんね、ユキ………あなたを守れなかった」って!! うわぁぁぁぁぁぁぁぁ、どうなんだ、どうなんだミスポリ新刊!! はやく読みてぇっ。でも明日までお預けしよーっ。今日は表紙を見ただけで、十二分に満足なので←簡単なテンションアップ作戦。中村春菊さんに関しては、もう、これから始まる刊行の嵐と全員プレゼントサービスの嵐に揉まれる気満々です。むはっ。
 ……って、最近表の日記でも拘らずにこの手の話題をぶちまけている今の自分ってどうなの? とか思ったりも……(オフラインの友人で呆れている方がいらしたらごめんなさい…ヒロタはそんな人間です。上記の2冊のラインナップを見ても「?」を飛ばす方はそのままツッコミなしてお願いします。ヒロタはそんなぴゅあーで優しい貴方が大好きです)。ヒロタが後先考えず本を大量購入している時は、危険信号らしいです。疲れているバロメーターです。いや、最近は自覚しましたけどね。でもいいんです。疲れてんですから……そのくらい許してやりましょう←自己弁護。

純愛ロマンチカ (2) (角川ルビー文庫)

純愛ロマンチカ (2) (角川ルビー文庫)

夕暮れを、待ってる。 ―プリーズ・ミスター・ポリスマン!(9) (竹書房文庫)

夕暮れを、待ってる。 ―プリーズ・ミスター・ポリスマン!(9) (竹書房文庫)