そうか、こんなに好きだったんだ

 自律神経失調症には厳しい、季節の変わり目です。今日も薬を服用。頭も痛いし、眩暈が酷いし、駄目駄目だね。自分の寒い家に慣れてしまってるから、会社のぬくさに翻弄されてるわけですよ。
 明日から4月ですって!! まぁ、まぁ、まぁ、どうしましょう。何か頑張って始めようと思うのですが(執筆とか、執筆とか、執筆とか、読書とか、ダイエット兼ねた運動とか)、きっと計画倒れで終わることでしょう。でも、せっかくの境目ですからね。何か心機一転したいものです。あ、ダイエットで思い出しましたけど、今日久々に体重を量ってみた所、ちょびっと痩せてました(体重計が壊れてなければ、の話)。びっくり。冬場に痩せるのは珍しいことなのですが……でも、よく考えたら当然かもしれません。まず、仕事を再び始めてからきちんと三食食べるようになったが、量は極端に減った。そして、規則正しすぎる生活になった。あと、心労? そいでもって、座りっぱなしの生活で筋力が落ちた。でも、夕食後のデザートとかパンとかがかなり増えているので、私はてっきりぶくぶくと太っている気分だったのですが……。このままキープしましょうね。というか、体重はどうでもいいからもうちょっと体力つけろ、自分……。そして、もうちょっとしっかり食え……。ちなみに以下は本日の母との会話。
私「うわぁ♪ 今日のメニュー好き系!!」
 (↑きのこ具だくさん汁物、野菜かき揚げ、たけのこご飯、鮭の塩焼き)
母「私と味覚が似ていて助かるわ」
私「まぁ、若者としてはもうちょっと濃いモノを喜ばなアカンのやろーけどね」
母「肉出しても、あんたちっとも喜ばへんもんね…」
私「むしろうなだれるからね!!」
そういや、肉らしい肉を最近食ってません…(笑)鶏からとかはたまーに食うけど、えっと…焼き肉っていつの話? とんかつなんてどのくらい前?みたいな。若者失格。