どこまで本気になればいい?

 結局3日間、マジに引きこもりしてしまいました。トータル外出時間、きっと1時間くらいです(笑)いかんなー。もっと明確な目的を持って休日を過ごさないと。でも、たまに目標とか目的とかナシでだらだら3日間過ごすのも悪くないです。
 おえびアップは結局できませんでした。保存できなかったので、悔し紛れにとりあえず写メだけ撮ってみました。容量が大きすぎたかからかなー。三回も同じ絵を描いたのでもう飽きましたので、しばらく描かないと思われます。次はもうちょっと容量の小さい違う絵を手直ししたいと思います。それもこれも、Macユーザーに優しくない某おえびのせいだ…(泣)
 冷蔵庫がやってきました!! 二階専用で使うちびっこいやつ。というわけで、本日大掃除。置き場所確保のために模様替え。またもや一角を完全なる趣味スペースに。本棚、CD、ビデオ、ゲーム、テレビが机の横に。わぁ、近寄りがたーい……(^_^;)。でもこれでまた少し部屋が広くなった感じです。このままキレイさを維持できたらいいですね。
 夕方からすこぅし執筆。うん、楽しい。「Implant」はこれでもかってくらいくどい否定的な言葉で一人称書けるので楽です。筆のノリが違うね。で、海音寺修くんで一人称書いていると、作者も考えてなかった彼の裏がぽろぽろと出てきまして……。ああ、こんな子だったのかー…と指を動かしながら感心しておりました。プロットとかキャラ設定だけでは見えない部分を自己主張してくれる主役はありがたい。早い段階から独り立ちをしてくれるキャラはそれだけで大好きと言えます。しかし彼の内心はお喋りすぎて、なかなかBLっぽく展開していきません。「激しくやおい的要素を含む」とか「パラパノよりアダルト路線」と宣言しているくせに、なかなかそーゆーシーンにたどり着けない……困ったぞ。