もっと人格者であれたら

シフト制には珍しく昨日と同じ顔ぶれの日でした。
私はまぁ平和でしたが、そうでない方もいました。
うううう……後輩がげしげしやられているのを聞くと、自分も悪いみたいな気分になります。責任の一端があるんじゃないか…と。ちゃんと教えてあげられてない…ということで。「コレ、しときや」みたいな一言とか、「これどうなってる? ちゃんと上に報告しときや」みたいな根回し的なものが私は欠けてますよね。
気を付けよう。
「人に興味を持つ」が最近の目標です。言い方が悪いけども、干渉しなさすぎるクセがあるから、ちょっと改善すべきかと。基本一人で平気な人だから、他人へのアプローチが下手くそなんですよね。でもどうしていいかは分かりませんが。