どこまでもだめ

 長かった5日連続勤務が終わりました。眠いのだよ、疲れるのだよ。昨日から、宗教めいた(というか、まんまな)団体がお泊まりで、ややこしくてかないませんでした。団体自体まだ苦手なのに、なぜ、一緒に食事をしない?! この部屋の人とこの部屋の人が一緒に食べて…この人はこちらで食べて……会計も別々で……何それ。団体なら団体らしく行動してくれ。さらに今日は働かないオッサンとのコンビで早番だったので、イライラしました。なぜ、下っ端の私が「やって下さい」とか頼まないといけないのか? 「言われないとやらない人だから」という他の方からのアドバイスを得てのお願いでしたが、やはりなんだか変なカンジ。もうちょっと自分で動いてくれたらなぁ…とかまだ3ヶ月の人間に思われてるくらいだから相当です。



 今日は楽団の練習でした。楽しかったよ。もうちょっと練習したいなー、という気分でした。というか、そもそもロングトーンした後に「じかんの なーみーをつかーまえてー♪」と吹いていたのが問題かと。リップスラーの練習しろよ…。