「キサラギ」

 見てきましたよー!! これは、オススメです! 超オススメ。笑いっぱなしです。塚地とかいい味出してんだ。ユースケもユースケにしかできない役でした。小栗くんも可愛らしかったですよ。小出くんなんて土曜に見た「きみにしか〜」と全然別人(笑) 香川さんは言うに及ばず、見事な小男っぷり。でもそんなキャストもさることながら、脚本が素晴らしい。起承転結の嵐というか…。怒濤の展開で、畳みかけるように次の問題が提示されるのです。もちろん笑いつきで。すげぇ。それは「あ、こういうことだろうな」と想像に容易い内容なんですけども、心地よく落としてくれる。映画館中、笑いの渦でした。それから、たった一つの部屋で繰り広げられるストーリーなんで、これは舞台向きだろうなぁ…と思ったりもするんですが、何かのインタビューで役者さんは「ありえない」と答えていました。相当台詞覚えるのが大変だったみたいですね。でも見てみたいなぁ。ドラマでもいけるなぁ。三回くらいの。ミステリ的な要素も十分でしたし。見終わった後は「まんぞく」という感じになります。たまに、こーゆー笑いたっぷりなのもいいもんです。