ヒトガタならなんとか?

 一昨日書いていた、ヤフオク購入の電子ピアノが昨夜届きました。うふー。でも、予想以上にデカイね……。置き場所に困ります。…というわけで、今日は朝から掃除。でも、どうも私は掃除が苦手で(軽く模様替えになる)、やたら時間が掛かる。結局午前中一杯かかってしまいました。ピアノで遊ぼうと思っていたのに……。



 昨日は、同じ様な団体のお客様が2組あっててんやわんやでした。「どっちよ、どっちのグループよ!? はい? 部屋入りたいって、勝手言わないで幹事の指示聞いて?」みたいな。統制のとれていないグループってほんと厄介。幹事さんがしっかりしてないと、どうしようもない。ちょっと疲れました。しかも、時間通りにあがれなかったし。勿論、それは仕事をしている上で仕方ないことですし、残業くらいわけないんですけどね。でも働かないオッサンがおるのが業腹なんですよ!! その人がもうちょっと率先してやってくれたら、私だけでなく、その場にいた他2人の負担がもう少し減ったのに。その上で、帰れないなら仕方有りません。全員バタバタしていて収拾がつかない状態なら、たとえ終わる時間でも一人で帰る方がおかしいし。でも、あんなに我関せずで、ぼーっとされてたら、さすがの私も腹立たしいというか……。前の会社にいた時も思っていたことですが、「失敗するからやらせない」「仕事がないくせに何もしない」みたいなの、どうにかする方法ってないんですか?



 しかも、昨日に限って、終わってから映画行く約束だったからね。慌てました。間に合わない!! タクシーに乗るか!! みたいな感じでしたが、まぁなんとかバス→阪急の乗り継ぎで到着。390円也。タクシー乗るより少しでも節約。



 そうそう、ここで語るのもアレですが、どうも電王熱が冷めやらず(デネブのせいとみた)、ついつい人の絵板でお絵かきしてしまいました。サイトを探すとなかなか見つからないですが、絵板は沢山あるものですねぇ。びっくりです。しかも、みなさん上手なんですよ。何で、あんな怪物を可愛く描けるのか不思議!! うーん、絵ももうちょっと巧く描けたらなぁ。……って言っているけれども、そもそも私は文章書き。そうそう、本分を忘れてはいません。絵なんかにうつつを抜かしているわけにはいきません。怪奇譚怪奇譚……常に「今の一番に手を出さなければならない趣味」は「楽器」でも「パソコン」でも「お絵かき」でもなく「執筆」ですから。実践できてないけどな!!