今日の電王

 萌え死ぬ…という言葉の意味が理解できつつある今日このごろ。

 可愛すぎるよ、デネブ!! 最初のアバンですでに何度「可愛い」と言ったことか。何、あのコ。ゆーとの何なのさ。オカンか?! オカンなのか?! 何おさんどんしてるの。しかもエプロンて!! しかも和食て!!(うまそうだったよ)

 わー…もう、なんかイマジンの定義がわからないー。

 しかも、デンライナー乗ってきて、いきなしアメちゃん配るし。

 お前は大阪のオバハンか!ビッキーズか!

 しかも、どうも卑怯なことが嫌いなようで…正座でゆーとに諭す。戦いの最中であろうとも、諭す! 「卑怯すぎる」って…おおい、ジェリーイマジンに関してはもともと非道だからいいんだって。…と思っていたらばベガフォームに変身。

「最初に言っておく。胸の顔は飾りだ!」

何宣言ー?!今回の一番の笑い所でした…。他にも、「騙したら悪いと思って」「さっきの攻撃はこっちが悪い、謝る」「この勝ち方なら大丈夫だ」……もう、ズレまくってます。敵イマジンも、ぶっちゃけると良太郎に憑く前の4体のイマジンも、結構自己中だったのに、デネブさんだけはもう、優しさ満開です。正義ですよ(笑) そして、そのすべてが大塚芳忠ヴォイスにあるのが、私を唸らせる原因であるわけです。ああ、何やってんのさ、ほーちゅーさん。

 あと、侑斗もな。見事にツンデレ。最後の隅の方でふくれてる姿は、可愛らしかったですよ。いけすかない二号と思っていましたが、許してあげます。デネブに免じて。プロレス属性なのも愉快です。敵イマジンほったらかしで、デネブにプロレス技かけるって……おいおい。協力しろや。まぁ、先は見えますが、どうせなら思う存分ツンデレ発揮した上で良太郎と仲良くなって欲しいと思います。天然口説きボケの良ちゃんに赤面しながら「そんなことねーっ!! お前なんか嫌いだー!」的な絡みがあれば良し。楽しみです。



 さて、デンライナー内について…。もう、こちらはキャラ立ちが凄まじいですね。デネブにあめちゃんを貰って、ひそかに嬉しそうなモモ。「そう簡単に仲良くなれると…」とか言いながら、食べてるし。絶対あの赤い子は甘いモノが好きなんだと思う。プリンで大喜びしてたからな。で、車両からややこしくなると出されたのがキンモモなのもちょっと笑えた。あーあー、また腐女子に対する挑戦だよ。今回はモモに寄り添いながら(?←語弊あり)寝てるキンさんの姿もあったしな。「き、消えた?」のキンさんも可愛らしかった。

 リュウちゃんに関しては、もう可愛さあまって憎さ百倍みたいな(意味不明)。可愛い。可愛すぎる。相変わらずちっこいし。ナオミちゃんと「るんるん♪」みたいなカンジでカウンターに座ってる姿でまずノックダウン。ついで、モモさんの真似をする姿で、再び……。狙っているとしか思えない!! 何さ、自分が可愛いと分かった上でやってるだろう!! あと、リュウウラな会話に興奮した。一応ハナちゃんから頭脳派?と認められた(邪魔扱いされなかった)二人。

「あいつ、おねぇちゃんのニオイがするよ。カメちゃん、やっちゃっていい?」

無邪気に黒さを発揮。そして、注目すべきは「カメちゃん」……。そういう呼び方なんだー!!「リュータ」と「カメちゃん」で決定ですか?

「まぁまぁ、愛理さんに聞いておくよ」

ウラさんは確かにリュータの扱いが上手いと思う。



 んで、来週はリュータが暴走ですね。デネブと喧嘩? なんか、色々ツッコミどころ満載の予告だったので、来週も楽しみでなりません。くはー、一週間待ち遠しいぜー!! あ、良太郎も頑張れ? 映画も楽しみです。あの四人一緒のシーンを見たら、見にいくしかないような…。





追記〜。夜は人様の絵板にまたもや出現。
…でも、頭身失敗したし…(泣)一時間もかけてこの程度とは情けない…。
専用の絵板を試しに作ってみたのですが、ヘボ絵で見てくれるひとがいるもんですね。
びっくりです。つまり、試しだったのが、消せなくなったというわけで……。
精進します。…多分。
ところで、リンク元、今日はオカシイですよ。「胸の顔は飾りだ」でリンク辿ってくる人がやたら多いし!! みなさんデネブに興味津々なわけですね。