ツッコミがおいつかない

後輩とのコンビはひやひやし通しなので、全然自分の仕事が進みません。
…件数さえ多いけど、今日の予約なんて難しいものなんてほとんどなくて楽々こなせそうなのに、なんでそう横から口だしが必要な事態になるかな…。
後輩といえども、見た目白髪交じりのオッサンなので、断然私より上の方の人に見えるのが困るところで。……まだ大学出たばっかりです〜みたいな初々しい感じの人なら、私が横から口を挟むのもおかしなことではないと思うのですが。私の見た目も若めなので、大層ヘンテコな風景になってます。


さっきも、つい1時間半ほど前に教えられた台詞が言えてなくてとにかく驚きました。「……言えてないですよ……」てため息をついて言ってしまいました。

「いつもご利用頂いておりますので、今回はお部屋料をサービスさせて頂きました」

て、そんなに難しい?!覚えられない?!
しかも「『お部屋料サービスしました』だけやったら意味が分からんから、いつも会社の方で利用頂いてますのでって言うてや」て副支配人が分かりやすく、懇切丁寧に台詞まで教えてたのに、はっきりと「お部屋料サービスしました」とだけ言いやがりました。

もーやだ………(;>_<;)

必要ないことは聞くのに必要なことは言えないのかよ。


うわ、今これ書いてる時にも、一年三ヶ月勤めてて知らなかったのかよ!!みたいなこと聞かれました。……ショックです。
どうしよう。これ以上この人に何を教えていけばいいんだろう。
あんまりにも物覚え悪いし、言葉が出てくるのも遅いし、妙に落ち着きない動きする時あるし、ひょっとしてそういう病気だとか障害とかあるのかな、とうっすら思う程です。それならまだ割り切れるっていう話ね。



というわけで、もうなんかチラシも集中できないままです。明日する……。
明日は11時までの勤務なんですが、昼からプラン作成のミーティングに出ないといないので、帰れません。

………社畜という言葉が最近頭を掠めます……。