探索

レッドのブログ補足(笑)

今日は早番の半休。しかし夕方からは食事の研修に行かねばなりませんでした。前日の日記に書いてた通り、チラシ作りは急用なんですが、集中しだすと微妙な時間になっちゃうんで、ちょっと職場の仕事を片付けてしまおうと頑張って出かけました。


一人で行くのも寂しいので(そんなガラじゃないくせに)、レッドが暇してないか急に誘ってみました。ほんとに「今暇ですか?」みたいな感じ。


私の微妙な社会見学に付き合ったらお茶おごるよって連れ出しました。あとJEUGIAとか行くよって。


ガイドブックみたいな案内の原稿書かないといけないのです。まぁ職場界隈を案内するページなんですが、意外に界隈じゃないとこも載ってたんで、私は誰も書いてなさそうな島津製作所の資料館をターゲットにしてみた。あえてマイナーな感じのとこをチョイス。


意外に面白かったです。

理科好きはうはうはすると思う。



ただこんなとこ案内しても…て気がしないでもない。




JEUGIAにはかわいいクロス(カラフルでミトンみたいになってるやつ)が宣伝されてたんですが店頭になくってちょっと残念!トロンボーンは細かい部分が少ない楽器なんで(どの楽器よりシンプルだと思う)、ああいう風に手でがしがし拭くにはいいよねぇ。またあれば買いたいです。


そのあと、お茶して…本屋での私の興奮&衝動買い&ふらふら勝手に進む具合を披露し(いつもはもっと酷い)わかれました。


数時間暑いのにつきあってくれてありがとうレッド…(*'-^)-☆