ストレス加算方式

 昨日のSさんとの会話。

Sさん「……たけるくん、CM出てる?」
ヒロタ「出てますよ! 釣りのゲームの!! 私まだ見てないんです、見たんですか?!」
Sさん「たまたま……ぼーっとテレビ見てたら…」
ヒロタ「きーっ!! 見たいのに、全然ですよ! 悔しい!!」


 どこ張ってたらいいですか? まったく分かりません。なんか見た見たってちらほら聞くんですけども。


ヒロタ「そういえば、Szmrさんが写真集出す…出した?でしょ? その写真展が、MOVIXの前のビル?の二階でやってるって聞いたんですけど」
Sさん「ええっ? 京都で?! ちょっと最近彼は調子乗ってるなぁ!!」
ヒロタ「気になるけど、一人で行ったら確実ファンだと思われるじゃないですか? しかも一階ならふらーっと入ってみた…みたいなこともできますけど、二階は確実にソレ目当てじゃないですか。どうしろというのだ」
Sさん「あはははは。ほんま、最近顔出し多いなぁ。何目指してんだか」


 一人で行こうが二人で行こうがファンだと思われることは間違いない。
 そんなに好きじゃない、落ち着け私……。さほど格好いいと思っていない33歳の男性の写真を見に行くのに使う時間はいまの所ない。



 今日は朝から祖母を止めるのに必死でした。もう一仕事終えた気分。
 最近はうちが小さい頃過ごしていた滋賀県のおうちだと勘違いするようになったんで、訂正するのに一苦労です。


 さて、デイのお迎えが来てやれやれようやく自由になった…と思ったら、母が戸を閉めるの失敗して動かなくなりました。入り口は木の引き戸で雨が降ったりしたら湿気て動きにくくなるし、ちょっとのことでレールから外れてうんともすんとも…みたいになったりします。急いで閉めるのも同様。ちょっとした加減で動かなくなります。

「時間やから行くわ!ごめん!」

 ……暑いのに仕事を増やしやがりました。
 戸を蹴って直しました。


こんな家からはやく出たい……