ねむい2

 ピアノの練習をしに行きました。10分程度のレッスン。私の吹くトロンボーンと同じで、ぱーんっ!!という力強いのが得意で、でもって優しい柔らかい音出すのが苦手だと言われました。まぁね、昔からその傾向はあるけどね。そんなに綺麗系の曲ってやらなかったし(先生の趣味でしょうが)
あと久々にナマのピアノで、鍵盤が押しやすかったというのもあるのでしょう。本番はもちょっと上手く弾けますように。
 その後人様の家で、軽く寝こけてました。先週撮ったDVDを見ながら。わんこの熱烈歓迎も無視し(構え構えとすり寄ってくるのを総スルー。途中で攻略を諦めてくれたらしい)。


 ガストで珍しくがっつり食べたら「そんなものを!!」とびびられました。
 たまには私もやっちゃうのです。



 ……後悔しましたけど。(´。`)


 昼が結構少なかったので、ハラヘリだったのですが、やっぱり分不相応でした。だけど、涼しい所にいる時くらいたまにはがっつり無理矢理食べておかないと、きっと持たない。


 明日はレッドどおでかけです。遠い所まで行くので「何しに?!」と言われました。「映画?」と聞かれたので「もっと高尚」とか答えておきましたけど。高尚……かな? 目的が不純ですけど、それだけを考えると非常にさわやかで純粋です。

 何しにって………


小学生の自由研究…みたいな?


(前回の「社会見学」に続き、なかなか私はレッドを引率して夏休み行事を満喫しているみたいだ。)