運動会

今日は児童館の運動会があり、楽団で参加してきました。
なぜ「演奏してきた」と言わないかと言うと、楽器を持っている時間よりもぱたぱた駆け回ってる時間の方が長かったからです。
競技者としてではなく、助っ人としてね。
ほんとかなりお手伝いしたなぁ。
多分今回は人数が少なかったので「あ、じゃあ次は私がやるね」ていうバトンタッチができなかったせいだと思うのですが、出ていない競技は3つか4つです。写真やら映像撮っておられた方、いたるところに楽団ポロシャツの面々が映ってると思うよ。
あ、パン食い競争とリレーにはみんな出ましたが(笑)
マジに走ることを誰も嫌がらない、素敵集団でした。

演奏も、どこのミュージシャンだという感じに、外向きぐるりな円になって、何アピールか分からない感じでした。
子ども達には人気でした。
よかったよかった。間近で楽器見たり触ったりできる経験ってないもんね。
あの中の何人かだけでも、将来吹奏楽やろうって思ってくれたら嬉しいな。

キセキはもうちょっと吹けるようになっておきます……(その頃にはもう飽きられているでしょうが)。
突発なリクエストにとにかく弱かった我々。
世情にもうちょっと敏感にならねば……(笑)



あ、表の戸は私が運動会できゃーきゃーしている間に無事父が直してくれたみたいです。
迷惑をかけた…。