イマジンあにめ3 感想

23話「モモタロスのプリン屋さん」
プリン屋さん…普通にうまそうで、普通に黒三角巾なモモがカッコイイ(擬人化オーライ。だれか描いてくれ)
キンちゃんの金太郎飴にちょっと笑った。
ウラは商売上手(笑)
しゃべるしゃべる…
詐欺師な一面が久々に見れたよ。でも女の子にクチコミ広めてもらった方がよくね?
「水物だね」という、ウラぽい水関連な感想で終了。
みんならしいわー。これぞ電王。

しかし、これ、JAEさんがやると思うと、えーとくさんに負担がすごくね?という感想を抱きました。



24話「イマジンインワンダーランド」
出た、内輪ネタ…と思ったら、タイトルからえんらい3D批判というか厭味というか羨望というか。
彼等が2Dにもなってないことを言ってしまいました(笑)ぺらぺら。ぺらぺら。
平面平面。
手抜きとか言うな。

2Dスペクタクル…
制作サイドの肩を持つデネブ
空気読めないジーク。
2Dの…ペラペラを逆手にとった?いや、とってない…あいかわらずのゆるさ(笑)さすが。



25話「ぐぐれ!金太郎」
ぐぐれ!てタイトルもどうかと…
ビック3の太郎…
金太郎のあらすじ…
確かにわからない。
ウラのiPhone?がかわいい。
金太郎…ひどい内容だったー!!。
酒天童子倒したのは知ってるけどな。そうか、トータルするとやっぱりなんか盛り上がりに欠けるのか。
公式ー公式ーの画像が出てきたー!
リュウタの書かれ方がひどい。確かにうっすら書かれていないとは感じてたけど、たつのこたろうは…ないのか。ただのドラゴンなのか。東映さんというより朝日さんか。
しかしリュウタ不敏。
エンドのキンちゃん金太郎姿がかわいい。



26話「俺、伝染!」
ウラのパジャマかわいいな…ナイトキャップの意味がわからんけど、まぁあいつシャンプーハットとかしてたしな…
朝起きたら先輩になっていた…というシュール展開。
デネブのびっくり顔がこわい。色々崩壊しすぎだ。
伝染…しかしちゃんとみんなが誰かわかる。あんな絵だけど、ちゃんとキャラがハッキリしているのだなぁ。
モモ増殖。赤いよ、画面赤い!!
じいちゃんなイマジン。
デンライナで過去へ。
あ、かわいいチビな電王。新しいあにめキャラにはもれなく萌えるよ。

しかし、意味がわからん展開でした。理由をなんとなくしか明かさない、あにめクオリティ。というか、タイムパラドックスなのやりだすと頭痛くなるからね。



27話「仮面ライダー秘密部屋」
スタッフルーム…せまっ
「ちゅ」なウラに笑いました。何回すんねん。普通に釣る気だ。
7人でいっぱいいっぱいな部屋てなぁ。
すげえ観客動員数!!これだけは素直に喜べるし、びっくりだ。グラフにしたら凄いと思う。
ボロいソファ…えいとくさんが壊した壁(笑)しかしどうやって?!どのシーンで?!て感じですね。
永徳さん写真での出演。
そして、まさかのおねーちゃんの写真集(笑)
リュウタ、それおねーちゃん違うから!!結構際どいのありそうだから!
上に直訴したモモがーモモがー!かわいそうな感じになったー(笑)
しゅーるしゅーる。
柴崎さんはギリギリ狙ってくるなぁ。
ギリギリアウトだとは思うけど。



28話「ユートの一生」
桜井ミニかわいい。
今のゆーとから繋がらないよね…
90年代のあいつの輝き…
関西の秘密兵器…
北海道…4/13うまれ…
アメリカ?イギリス?アラブ?あはははは、岡潤一郎とペア…
もうキンちゃん競馬とかやっちゃダメー
デネブはそんな勘違いのままよくやりすごすなあ…。ていうか「超電王」の時のユウくんとのことを考えたら、まぁ最初からおかしいよね。



29話「テディさんは名探偵」
テディでばってるなぁ。あいつが影にいて存在感なかった頃が今や懐かしい。
しかしなぜ金田一なのか
またキャンディないのかデネブ。ネタ続けるなぁ。
ボクがいただく…て怪盗が、まさかキャンディは狙わない(笑)
セキュリティを大事にしすぎてる。キャンディはおれの命と言い切ったおかしなデネブ。
未来のテクノロジーを使って…9億秒(笑)
砂になるのくせになったて言うちゃダメ!せつないあのブルーの涙を返せ!になるから。
キャンディの説明、不毛。
排除した!こうたろうのために…ね。どんだけ幸太郎好きなんだ。
うぉっ、ウラ、「てんちゃん」?!「てんちゃん」て言った?天丼のてんちゃん?うわぁ初耳。うれしいー。あいつ、また「天丼って言うのはボクのキャラじゃないよねぇ」とか一人で考えてたらいいなぁ。「かといってテディちゃんてバカにしてるみたいだし…」みたいな悩みを抱いていたらいい。
ウラにあだ名で呼ばれたら仲間!みたいな不文律が生まれたらいいなぁ。

キャンティ…ワイン!!
ディエンドでラストかよ。ていうか海東は意外にイマジン気に入ってるのね…



30話「イマジンあにめ3D」
3D眼鏡のために、他はチラシが!むしろそれに驚いた。
しかし見にくい。
リュウタではなく鈴村さんがいるー(笑)
東映と3Dの歴史を解説。めちゃめちゃ解説者。ディケイドスピンオフを思い出した。あの鈴村健一に他ならない。
リュウタなんだかスズなんだか…」て、間違いなくスズですよ、それ。
しかし、そう言うウラも遊佐さんだということだ。
そこそこ飛び出してましたけど…。
やはり見にくい…
スズの説明がブラック。
3Dにする必然性、確かにない。
「クライアントをからめるな」…と、またギリギリなネタを。
デネブ思い切りすぎな二人合体。
そしてダブルを意識しすぎな合体。笑えた…。
しかし、眼鏡しんどい←何回も言うぜ

イブはG電好きだな。あのあと、ちゃんと改良されてたらいいな、人工イマジン。ちゃんと人間本位になって、でもツンな感じは残しておいてほしい。

キカイダーは高岩さん(笑)その配役に笑えた。
エピソードパープルが欲しいーてオチでしたか(笑)



31話「イマジン一家漂流記」
お父さん
竿を物干に、モモがおかん。メシ係。掃除係のリュウタ。お父さん係はまきわり…
とんだパロディ設定!!

デンライナが故障…
普通にうまそうなゴハン
彼等そんなに仲良しだったっけ?という疑問が…
戦艦が近づく…てまたこれギリギリネタを…。オマージュとか言わない確実嫉妬ですよね。

いや、しかしこれオチはー?



32話「リュウタロスと秋の花」
たまにいい話が。
必要ですよね。
だが、リュウタの拾い物はこわい。
恐竜よくりゅうーーぷてらのどんー!!
歴史かえちゃだめー
時の運行が乱れて大変なことに。

いい話にみせて、けっこうシュールでした。
「きみをあいしてます」ときたか!!。
リュウタのことが好きだった。だけどかえらなくちゃいけなかった
ウラはこういう時いい兄ちゃんだ。
ああー予告からすでに高岩さんだ。すべてもってかれる!



33話「J-MENのプリン屋さん」
高岩さん、おらおら〜
そうか、現場のモモてこんななのか。
じろさんまんまやんか。びっくりしたわ!
差し入れで食ったしな…
せいじの声やしな…。
とまぁかなり内側を明かすネタ。
リュウタ…おぐらさんは無理が(笑)いや、可愛いけどさー。
ダンス苦手なんだよーという二人に笑えました。何回も言いますねぇ。
「どうもー」なえいとくさん。ゆるい。ただ、かなり頑張って喋ってた!見直した!(ハードルひく!)
高岩先輩のそのへんの輝かしい遍歴をー

えいとくさん…
ダンスはダメだって
ユニット名前…
でんおー関連だと思わせたらダメ
Jメン…
そういうことから
とうえいさんにはナイショだからね。


あーすごいなぁ。
やっぱ四人の絵がかわいい…


34話「きみにも見えるウル○ラの星」
思い切りましたなぁ…
すごい協力だと思いますが、円谷さんは好きそうだ。
れっどぴーち…に吹きました。まぁそうだけどさ。
「今日は開いたぜ」というトリロジーネタまで挟み込む。
空にはバリア…?!

ペロって言うんだ、あのネコ。知らなかった。
モモでもかわいいけどな。確かに集客できるし…。

ウルトラマンタロス!!
リュウター連れて来たらだめー!
ウルトラになっちゃだめ!
ライダーぽくないとこがいいとかわるいとか、言ったらだめ!(笑)
戦ったら政治問題…うん、政治はともかく、すんごいバッシングがありそう。
「宇宙の平和は君達には任せられない」という真面目なタロスにいかに彼等がとんでもない存在かを思い知った。
だれもそんなことやらない…まさに。
基本、彼等は自分達がよけりゃそれでいいんだもんなぁ。時の運行は守ってるかも、だけど、宇宙は守ってないよね。
プリキュアにも喧嘩売るのか…著作権は大丈夫なの?とーえーさん!

ライダーの誇りを忘れるな!
というオチか。うーん、すげぇ作品でした…



やっぱ全体的にアウトやろーてかんじ