なんでもかんでも任せるな!!

 やることが山ほどあって、キャパ超えました。イライラしまくり。それでも次にこれ、次にこれ…と頑張ってこなしていたんですが、あれやこれや取りこぼしが。工場から「聞いてないんやけど。言っておいてくれな」みたいなセリフを何度も聞きました…。すいません、すいませんと言いながらも「じゃあお前がやってみろよ、これだけの量の伝票をさばいてみろよ! あのムカツク得意先にはっきり無理やと言ってくれよ!」という感じでした。客と工場との板挟みで、事務は謝り通しです。胃がいてーよ。無理な注文がきたら、不機嫌な声になりそうになるのをなんとか止めているだけでも偉いと思います。コツは、口角をね、上げて声を出すのです。むかつく時ほど。しんどい時ほど。嘘笑顔でも、声は機嫌よく聞こえるのです。ここ2年で学びました。ただ、実状は電話を回された瞬間「ちっ…またかよ。なんやな、忙しいねん!! っていうか、もう変更とかできんし!!(ー_ーメ)…(がちゃ)…お電話代わりました〜♪(*^。^*)」……女優です。

 明日は暇なことを願ってやみません。