食後にパンは普通ですよ?

 今日は朝から、ステッカー作り。やはりトランペットの形は難しい…。

 昼から、Aさんと一緒に遊んでいました。久々。お互い色々愚痴ってしまいました。私は主に会社の愚痴ですけどね。Aさんは彼氏の束縛に耐えかねている様子。私なら絶対無理だ!!と思いました。帰りが遅いと仕事場にまで電話してくるって……ちょっと常識はずれなんじゃないかと思います。そんな風に逐一誰と、どこで、何をしているか報告しなきゃならんような人は、どうやって扱ったらいいのでしょう? 私には無理だ(←何度も言う)。ちなにみに、動物占いで(←懐かしいな、オイ)私は「ペガサス」です。とりあえず、私は自由にさせてくれる人が好きです。唐突な感覚的な言葉に嫌がらず付き合ってくれる人か、気持ちよくスルーしてくれる人が好きです。Aさんはわりと自分と同じタイプなのに、よくそんな彼氏に我慢できるなぁと感心します(我慢できないから、愚痴ってんでしょうけど)。

 2人でカラオケ行った後、本屋に行き、パン屋に行きました。…間違いではありません。2人でパン屋に行きました。別に母に頼まれた…というわけでもなく。遊び?の一貫として「パン屋」というのはいかがなものかと思いますが、パン好きなので「あそこのパン屋行ってないわ〜」「じゃあ行くか」という会話が平然と成り立ちます。「甘い系よりも、惣菜パンがいいよ」「あそこはハード系のパンが少ないけど美味しい」とか、どこのに批評家だという会話が繰り広げられます。私も彼女くらい、「パン屋めぐり」できたらいいんですけど…(見つけたら入るくらいの勢いが必要)。市内はパン屋が多くて嬉しいです。ああ、K市に帰ってきて良かった…と思う瞬間は多々あるんですけど、美味しいパン屋が多いというのも、そのひとつに挙げられます。



 帰ってからは、ドラマCDを2本拝聴。樹から借りた「戦う!セバスチャン2」と「ふしぎ工房症候群4」んー…ハイテンションなのと、暗いのを一気に聞いてしまいました。石田彰氏満載の「ふしぎ工房」は…結構重いね。樹は大喜びしそうですけど、私、彼が重いのはあまり好きじゃないです。実は途中で寝てしまいました。ごめん!! 内容知らないから、じっと聞いてられんかった。