出会いはいずれもドキドキ

 今日から、新しい人が来ました。47歳のオバサン。Tさん。でも、なかなか明るくて、いい感じの人でした。仲良くなれたらいいんですけど。ちょっとどうやって関わっていいやら。本当にどうしようもないオバサンでないことを願います。娘さんは高校生だってさ。「皆さん若いんで娘と同じくらいかと思いました」とか言われてしまいましたが……見た目幼いですけど、立派な大人です。…というか、もう、考え方がオバハンです。仲良くなれそうです(それもどうよ?)。

 怪奇譚の見直し終了。ふぃー……。最後は力業でした。もう見たくない…と。次から、さらに嫌いな11話になるんですけど、小休止挟むべきか否か。このまま勢い付いて秋くらいまでに全部見直しできたら最高なんですけどねぇ。そして15を書かないとねぇ……(遠い目) ねぇ、誰かエイズパニックに関する資料と、梨園に関する資料を下さい。あと、時代背景も知りたいので、現代用語の基礎知識みたいなの欲しいです。……自分で揃えないと駄目なんでしょうけどね。面倒臭い…。保元平治の乱を調べるのもしんどかったのに。←これだけ書くと怪奇譚がなんでもアリの話なのだとよく分かる。

 今日は、母がO市の家に行っていていません。1人で憂鬱なので、早寝。