仲良くなれるといいのですが。

 来週から、新人さんが来るようです。待望の!! まぁ三ヶ月あるので、十二分に吸収してもらいましょう。しかし、びっくりした。47歳だって!! 営業事務には、若い女の子を取るのが慣わしかと思っていたのですが、新しい試みのようです。ま、その方が続くと思うんですけど。しかし、若くても、おばさんでも、続くか続かないかはその人次第。怖いのは、色んな会社にいた人らしいので、早々に見切りをつけられること。2,3日で「無理」とかなられたらいいんですけど、下手に1ヶ月2か月いられた上で辞められたらキツイなぁ、と。あれやこれや、何を覚えないといけないか…と3人で話をしていると、自分達が奇蹟のように思えてきます。そのくらいに、一般知識からかけ離れた専門的なことやってんですよね。この無駄な知識を、一体何に活用したらいいのだ?! 小説に使えるか? 使えないなぁ(即答)……。コートとかアートとか上質とか聴いても今や紙としか思えなくなりましたもの。「マリコ」なんて聞いたら、ノーコートボール思い出しますもの。4/6とか書いても、4月6日と見えませんもん。立派な職業病です。



 流行り?の占いなどやってみました。レシピ診断。

ヒロタユタカのレシピ

1. 顕微鏡 37.8 kg紙きれ 16.2 kg恐怖という名の調味料と願いのいう名のスパイスを加えます。

2. 下ごしらえは要りません。

3. 次に22分間中火で煮込みます。

4. 最後に隠し味として敵意を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!



下ごしらえナシか…。そして隠し味は敵意か…。恐怖とか、願いとか…なんか荒んだ文字も見えます。ちなみに、以下は本名で診断してみた結果。



1. クッキー 5.4 kg雨水 48.6 kg積み重ねという名の調味料と知性のいう名のスパイスを加えます。

2. 下ごしらえは要りません。

3. 次に43分間焼き上げます。

4. 最後に隠し味として潜在力を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!



 うん、素敵だ。
でも、雨水って…。