暑さのため緊急避難

 今日もクソ暑い。本日、またまた最高気温を叩き出しました。我が家の温度計、37度5分近かったです。…わぁ、熱出てるよ!! 見ただけで卒倒しそうですね。その温度。遠目に見ても、針が差しているのは、35より40の文字の方が近い…という感じ。思わず昼から家を飛び出しました。外の方がずっとマシってなもんです。

 
とりあえず、金がないので本屋でぶらぶら買いもせず、料理本とか見てました。買う本をまた発見してしまったので、心苦しいです……。明日、買います…。多分。四冊くらい溜めてます。手を出せずにいるハードとかもあわせたら多分10冊近くなると思うのですが……せっかく我慢したので、このままいけたら、と思ってます。

 
そしてマクドで涼を取る。女子高生とかいたらやかましくてイヤだな〜と思ったのですが、今日は珍しくいませんでした。やった! そういうわけで、アイスティー片手に読書。でも読んでいたのは『イン・ザ・プール』ではなく、京極本『陰摩羅鬼の瑕』です。まだまだ進みません。ゆっくり、かみしめるように読んでます。最近かるーいタッチのものをよく読んでいたので、たまには、こう、文章の構成とか、字面とか、行間とか、そういうのまで味わって読む気なのです。だいたい分厚いしね。だけど、榎木津の言動に思わず笑いそうになって、変な人になりかけました。いけないいけない。公共の場で読む本は選ぶべきですね。

 
小一時間して寒くなってきたので帰りましたが、家に帰ると熱中症になりそうでした。

 
ちなみに、怪奇譚の打ち込みは半分くらい完了。明日載せられる…かな? やる気次第です。でも明日からまた避暑にO市の家に行くかもしれません。日記が更新されなくても気になさらないように……。