避暑(ダイアルアップ接続により日記更新)

 今日は避暑にO市のおうちへ(ただ今、クーラーのある部屋にいます♪)

 
で、なんとかしてこちらの家でもネットがしたい!と思い、昨夜色々設定してました。いつもはやふーのADSL接続なんですが、こちらではダイアルアップ接続ができるようになりました。でも、設定の仕方がまずかったので、昨夜は唐突にネットできなくなったりして大変でした。しかし夜中なんで、ばたばたすることもできず……ま、自力でなんとかなったので良かったのですが。

 
さらに、朝からは母のパソコンも同じ設定をしてあげました。…だから、私はMacだから、Windowsのことまでは見てないのに……。「いいな、私もできるようにしてよ」と言うので、仕方なしに。でも、母のパソコンがまずネットにつなげない…という状態に陥り、てんやわんやでした。時々陥る現象なのですが、今日は酷くて…。こちらも、一生懸命資料を片手に自力で直しました。なんて偉いんでしょう。

 
というわけで、今日は全然打ち込みができてません。今日載せる気でいたのに…。夜中、元気なら続きをやるとします。

 
昼からは本屋に行きました。いーちゃんの『りすか』と、マンガを三冊買う予定でいたのですが、マンガ2冊しかありませんでした。ああー…どっか大きな所に行かないともうないか。やっぱり、発売日を逃すとすぐなくなる本というのはあるものです。で、今日買ったのは遠藤淑子さんの、『退引町一丁目十五番地』白泉社文庫です。やっぱり何度読んでも面白いし、ちょっとほろっときますね。遠藤さん、大好きです。そういえば、近々川原泉の特集本?が出るようですね。楽しみです。笑う大天使とかも詳しく説明されるらしいしっ!!コミック落ちしてない短篇も載るみたいだし。