「私のせいじゃないから!!」

 クーラーのある部屋でぐっすり眠ることができました。昨晩、パソコンをするつもりだったのですが、久々に明確な睡魔に襲われましたので、素直に従っておきました。

 
昼間、ケーキ作りしてました。スフレチーズケーキ♪ 何か作ろうと思っていたので…。しかし、色々と誤魔化した点がありました。たとえば、薄力粉がなくて強力粉使ったり(こらこらこら!!)、卵がうまく卵白と卵黄に分けられてなくて、びみょーに卵白が黄色かったり…(よく泡だったものです)。でも、かなり美味く仕上がりました。自分の腕に乾杯。母にも好評でした。

 
それからは、ひたすら読書したりテレビ見たり。じっっとしてましたね。ほとんど動いてません。多分、半日ほとんど同じ場所で座ったまま過ごしてます。京極本は…いよいよ佳境です。…あと200ページ弱…(笑)それでも佳境と思える…そんなレンガ本。読んでも読んでも進んでいる感じがしませんが、読み応えはばっちりです。ついでに小指がつりそうです。片手で持てない本って…どうよ?!

 
来週、のあと旅行に行ってきます。ちょっと行き方が色々あって、酷く選択に迷ってます。安い方法で行くか、速い方法で行くか、楽な方法で行くか…。一応楽で、速い方法をチョイスしましたが、果たして途中合流という方法で本当に合流できるか心配です。頑張る。

 
そういえば、我が家の炊飯器が壊れかけです。まぁもう寿命なんでしょうけどね。ちなみに樹のMDコンポも壊れたらしいです。「私のせいじゃないから!!」が最近の口癖になりつつあります。冷蔵庫も調子が悪いので……。やっぱ、暑さのせいですよね!!そうです、絶対に!!