今日樹とアニメイトに行きました!(またか!!) 今日の目的ですはね、最遊記RELOADのキャラクターボックス!! 分かりやすく言うと、景品が下敷のガチャガチャ。樹風に言うなら「運試し」に。

 しかしアニメイトに入ってしまえば、結構長時間見てしまうものです。一人ならそそくさと出て行くのですが、樹がいれば百人力?(笑) 本日お買いあげは、「大海賊同盟 EXTRA EDITION」、南野ましろ「キャラメル・ハードボイルド」、日下孝秋「キミに幸あれ!」……いや〜。「大海賊同盟」を買う目的しかなかったのに、嬉しい誤算でした。新刊新刊。感想は下に。

 樹は、さんざんICSグッズを買うか悩んでいた模様。そしてたった今あったメールによると、やっぱり欲しくなったらしい。買ったICSのコミックを読んで欲しくなったみたいですね。またコミック貸してもらうつもりです。グッズを買うことには相当ためらいがあるみたいですが……でも樹さん、肩にアヒルとまってても、巣箱ぶらさげてても、「小さきもの…」とかうっとりしてても、大丈夫……まだなんとか友達でいるつもりですから…(笑)←痛い友人だな。しかし、その時、私は黄色いサングラスして、青いシャツを着ていると思われます…。

 最遊記のイベントのビデオやらDVDが気になったのですが、まぁそんなものまで買ってる場合ではないので……。ちょーっと興味はありますが。

 さて、キャラクターボックスですが…私は何が出ても嬉しいのですが、樹は八戒オンリー!!他はいらない…という雰囲気。やってみましたら、私は草原に佇む四人(三蔵アップ)というのが出ました。が、樹は……三蔵さまオンリーの絵が…。さすがに交換してあげました。「全然運ない…」と樹は嘆いていた模様。ちなみに、この前も気になっていたガンダムSEEDのポスターのがちゃがちゃも、なかなかお金が入らずに、かなり苦戦しました。しかもアスランのが出なくて……。「運試ししたのに…」つまり、運がない…ということでしょうか? 今年の夏はお気をつけて…樹さん。

 しかし下敷きって、やっといてなんですが使いようないですよね。特にこう…三蔵のアップとか……。「踏み絵?」と樹は言ってました。迫害されたキリスト教徒の気分になれ、ということでしょうか? いや、でも使えませんよ。なんか…普通に書けない気がしますし。

 今日アニメイトでは何やらアニメ店長のイベントがあるようで関智一氏が来る…みたいでした。興味がなくて、見ずに帰ったのですがね。俊彦さんなら!!という気分でいっぱいです。まぁ智一さんも頑張っておられるな〜と最近は感心しているのですが。

 さて、帰ってから3冊一気に読みました。どれもこれもアタリで、かなり嬉しいです。「かわいい、かわいい」を連発。ではでは、感想いってみよー!

 「キミに幸あれ!」…日下さんの描く攻って、なんでこんなにカッコイイんだろー!! そして受って、なんでこんなに天然に可愛いんだろー!! かなり好き系の話です。特にその身長差とか、しっかりした年下と小動物ちっくな年上のコンビ…というのが……ツボ///かわいい、可愛い。日下さんって、誘い受描くのうまいな〜と思っていたのですが、この天然ちゃんも可愛い。是非、兄の宮地の話も読みたいです。メガネ、黒髪、長身って好き系なんで。

 「キャラメル・ハードボイルド」ましろさん、待ってました!! かーわーいーいっ!! 前から気になっていた桃生と冴木くんのコンビ。そうか…桃生さんはけっこうしっかり者で優しい感じの人だと思っていたのですが、結構ボケボケ。そして高圧的。ましろさんのよくある受キャラまんまでしたね〜。かわいい〜。それでも可愛いと思える、この不思議さ。たまりません。どうやらこのカップルの話はまだ続いているらしいので、続きも楽しみです。

 「大海賊同盟」…全体的にエロいゾロサンでよろしかってたです。特にTee2さんと染谷さんが良かったかな? 変に優しいゾロよりも、酷い鬼畜なゾロの方が好きなのです。

キミに幸あれ! (drapコミックス)

キミに幸あれ! (drapコミックス)