カマキリは大きくなっていました

 今日は、九時まで寝てました。暑くなってはクーラーをつけ…寒くなってはクーラーを消し…という行動を繰り返した夜中。しかし普段よりはずっと快眠でした。暑くて眠れない、ということはないので。

 
そして今日は1日読書をしてました。でも読み切ってません。…京極本…。できれば旅に持っていきたくない重さなのですが…。

 
荷物の整理をしていて、まだ引っ越しした時のままきちんと片付けていない段ボールを開けては「ああ…こんなんもういらんのに…」という代物を色々発見してしまいました。具体的に言うと、ドライヤーとか電気スタンドとか(家にそう何台もいりません)。探していた写真が見つかったのでちょっと嬉しかったですが。

 
しかし写真の少ない人間だと私は思います。真面目に撮ろうとしてないからでしょうか? もしくは失踪願望があった…とか?(笑)五年間くらいの身元確認できるモノがなければ、人間って失踪できるかな?と思います。ええっと…身元不明人くらいには簡単になれるかと。生命力が強い人に限りますが。でも私の場合、身元不明遺体にはなれません。めっずらしー歯してて、京大病院に相当のレントゲンも写真も撮られてますし、一発で身元判明です残念!!←何を目指しているんだか。

 
そうそう、お隣のおうちのでっかい犬…チョコレート色の綺麗な毛並みのでっかい犬…すっげーでかくてわふわふ感がたまらないのですが、なんと、臆病者だということが判明しました。……猫も怖いんだそうです。デカイ図体していて…臆病者。気は優しくて力持ち? 番犬にならないなんて意味ないじゃんか!!(←あわよくば我が家も護ってもらおうという算段だった)。

 
明日は早いので、もう寝ます。2日間の強行軍、暑さにやられて倒れないように祈っていて下さい…。あ、ちなみに明日の日記は明後日深夜、元気ならまとめて載せますね〜…