殺人的なベッド

 予定通り、今日は動いてません。睡眠不足だったようで、12時半には寝ていたのに、そのまま9時まで寝てました。おまけに昼寝もしてました。まだまだ寝られる感じです。

 
今日はマンガの整理とかしました。下が収納(引き出し)になってるベッドなんですけど、昔から、そこにはマンガがずらりと並んでいます。しかし、さすがにこう買っていると増え続ける一方で……収納スペースもいっぱいいっぱいです。この本の整理の得意な私がいっぱいにするくらいですから、相当な量があるのだと(数えたくはない)。今日、その棚から一端全部マンガを出してみて、底板が外れかけていることに気付きました。本、重たいもんね……。いつか、近い将来、この引き出しは壊れることでしょう。でもここ以外にマンガを収納できる所がない…(押入の中は小説でいっぱいだ…こちらも本棚に収納しきれなくて溢れているというのに…)。でも大丈夫!!O市の家は鉄筋コンクリートだから!!きっと重さで自分の部屋だけ沈む…みたいなことはないはず!!(そして地震で本に潰されて死ぬこともナシ!!)

 
あ、今日はまたタルト作りました。牛乳が余っていたから…ですが。うまくできたのですが、型から外すのに失敗しまして、無惨な粉々状態になったヤツが二つ……。笑えます、お菓子づくり。

 
怪奇譚の見直し、あと20ページ弱。相当イヤ。でも早い作業です。理由はもちろんアリ。八月からは別のモノをするから。それまでに一部くらいは片付けておきたい気分なのです。明日までに…できたらいいんだけど…相当イヤ。そんなわけで久々に風呂場でも見直ししてました。5ページくらいやって汗だくになりました。ダイエットにはいいかもしれません。でも精神的によろしくないです。入浴剤も入れてるのに、全然落ち着きません。眉間にシワ(笑)

 
あー…先程予告通り、イラストも一点アップ。今度こそ清水。清水はカラーの方が引き立つので、昔からカラー絵が多いです。役得ですね。モノクロ画だと華がないですが…。彼は将来的にはかなりカッコイイんですが、主役の時は普通の少年です。のあじゃないけど、「私、34歳清水の方が好きなんやけど」と言いたい所…。でも一応作者なんで、身内びいきしてやんなきゃ可哀想…って気もしてまして、「高校生清水も好き」と言うことにしてますが。