紅をひいてあげましょう

 避暑。O市へ。現金なもので腹が減ります。暑いと全然食欲ないのに。少しクーラーのある所だと人間らしくなるらしいですね。結構眠いし。今日はよく眠れそうです。

 
そんな中、イラストをちまちま直してました。途中で集中力がとぎれて、色を塗る段階でもう色んなことを諦めました。誰かさんの顔が変だとか、本のタイトル書いてないとか、髪の毛の量とか……。おかげで、影もハイライトも入れてませんが、それでも頑張ったので載せてしまいました。怪奇譚のイラストばかりですね。おまけに嵯峨野のイラストばかりですね。今日はシリーズ7「黄昏の金木犀」より1シーンなんですが……こういうシーンを書いた覚えがないので、裏話チックになってる気がします。まあいいや。そろそろ主役をラインナップに入れてやらないと可哀想な気がしてきました。清水将俊の怪奇譚シリーズ…のはずです。イラストは嵯峨野とかジンとか高遠とかばっかりですが……。

 
そして、いよいよ本格的にシリーズ5の見直しも始めました。できるだけはやくアップしたい気持ちで一杯です。今日は20ページほどこなしました。しかしそもそも68ページとかあるので、先は長いです。好きでも嫌いでもない話ですが、やっぱり見直すのはキツイです。病気になっていた時の顔色の悪い自分の写真を見るような感じ。一生懸命の笑顔が痛々しいです。(どんな比喩表現や…)

 
明日はきっと動きません。