今日の電王

 朝方は、時間がなかったのでメモをそのまま貼り付けました。あんなメモを取りながら毎週見ているわけです。…誤字脱字が多すぎる。恥ずかしいので書き直します。



 電王ではなく、ゲキの話から。レツとゴウいいカンジ。兄弟っていいね。にーちゃんが素敵。そして期待していた通り、まんぺーとしんぺーおもしろい。よく似てるけど、やっぱ微妙に違うね。双子っていいなぁ。ついでに、気になった来週。いとうかずえがアクション(笑)



 アバン。デネビックバスターきもいなぁ。何度見ても、変。

 さて、お買い物の野上姉弟。りょうちゃん…坂道でその荷物は…と思ってたら、ねーちゃんの方にひったくりが(笑) そっからの展開がすげぇ。まわりを巻き込む不運っぷり。ごろごろごろごろ…と音がする程です。愛理さんがこれまた可愛いんだ。あらあらあら…みたいな雰囲気が良い。対照的にゆーとが格好いい。ぐいって!! ぐいって助ける!! 少女漫画!! でも悲しいよね…。忘れられていて…良太郎も「桜井侑斗だよ」とか悲痛そうな顔で言うのに、ゆーとはふいって…! ふいって…立ち去るのですよ!! 切ないよぅ。泣きそうだ。

 しかし次のシーンで笑いが。あめちゃんが大量にざらざら。デネブがショックなのはわかる。忘れていた自分を責めるような気持ちも分かる。しかし……キャンディー零しすぎ(笑) 「オデブのせいじゃない」とかモモにまで慰められてるし、泣いてるのが可愛いけど……だけども、股間にあんなにキャンディー隠し持ってるのか、いつも……。



 ああ、新しいオープニングになった。いそがしい…。ダイジェストなカンジなので見ていて大変です。いーじゃんすげーじゃんなのに、慌ただしい。ふぅ。



 遊園地な意味がわからん。本当に、もう、ずっと「意味がわからん」と私書きまくり。二人きりになるために行く所か?! でも内容はシリアス。「君がこの時間にいた記憶まで使うんだ」とか、「君と桜井さんがやってることは矛盾してる」とか、「自分を消すつもりじゃないならいいよ」とか。でもその傍らで、観覧車とか(近い!! 位置近いよ!!)、ボールのゲームとか(ゆーと上手すぎ、良太郎も上手い)、コーヒーカップとか、回転木馬とか…。カートに乗るし、きぐるみ……き ぐ る み!! ででで…デートですよね!! もう完璧デートですよ。遊園地デート。もう、公式なのに、こんなことしちゃっていいのかしらん?!

カイもいみがわからん。



 デネブお香って子守歌って…あめちゃんの手づくりな様がよく分かりました。ちゅーか野宿なんだ。ゼロライナの中で過ごしてんじゃないんだ。寒いから、できたら温かい所で寝て欲しい。ただ、デネブの心意気には正直泣けた。覚えてもらうために必死。「桜井侑斗です」と言いまくりながら、あめちゃん配る…。今までもやってたのかなー…と思うと、切なくなってきます。

 しかし、フェミニストなひざまくらっぷりには照れた。「しいたけこうげきだ」はどうかと思うけど、寝ながらも、デネブなのが凄い。ちゃんなかもなかなかのもの。やっぱりデネブはゆーとに憑依しないと、と思わせてくれました。「女の子一人じゃあぶないし」とかいうデネブはやばい。ああ、デネブ…かわいい…バカ…



 りょうちゃんデンライナーの中できたえてんの? あまりに意味がない…というかチャンバラは向かないな。オーナーはすばらしい。リュウタより強いし、かわし方がみごとや。踊ってるみたい。オーナーとリュウタは仲良しなんだなぁ。



 ところで、あの女の子は…恋しちゃったなぁ。あんなオカンに…。顔は可愛いけど、いいのか、ソレで。ついでにイマジンも無視。さすが、恋は盲目(意味が違う)。デネブもまんざらでないのかなー…とか思ってしまいました。「公園とかいってみないか」…具体的すぎる(笑)それでもやっぱりゴハンは作るんだ。野宿でも、作る。でも、それが「自分がゆーとにできる数少ないコト」と思っているなら切ないなぁ…とか想像して泣きかけた。



 オジンオズボーンはわかった。でもレッドが言うように、なぜ出ているのかはよくわからない。ブログを見て、かなり羨ましくなった。凄い写真が……。



 タコ。むっちゃひきずるなぁゆうとたいへんです。触手はえろい。それを助けるかっこいいよ、モモ。珍しくライダーです。だけど、デンバード暴走。必死なモモが可愛らしい。「志村後ろ!」的な、デンバードの暴走にちょっと笑いました。ところで、海の物なのに、ウラは活躍しないんでしょうか?



 「何度だって覚えてもらえばいい」……泣きかけました。愛理さんだって、いくらでも出会ったらいい。一度で諦めずに、デネブが言うように、何度だって覚えてもらえばいいんですよ。何度だって言ったらいいんですよ。「桜井侑斗だ」って。何度だって恋に落ちればいい。…そのくらい、あの痛々しいヒーローに甘美な夢を見させてあげて欲しい。



 来週予告。ウラが覗いていた…なんだろ、来週もカオス…ですよね。