トークショーDVDネタバレ感想(1)

 昨夜、練習から帰った私を待っていたのは、そう、昨日発売の仮面ライダー電王 スペシャトークショー」のDVD!! アマゾン、やってくれました。きちんと発売日に。帰って来て、テンション一気に振り切れました。私はそんなに日頃テンションの浮き沈みがないんですけども、こういう場合は一気に来ます。

「うわぁ、明日早番やけど、見ようかなぁ。今から見てしまおうかなぁ!!」

と、口に出して一人で大盛り上がり。

ジャケットだけで、ゴハン3杯いけるカンジ。うっとり見つめること5分。

「楽しみは明日に取っておこうかなぁ。このワクワクしたカンジだけで明日を余裕で乗り切れるし」

とか思ったのですが、

「明日死ぬようなことがあったら後悔するから、やっぱり見よう」

と、一瞬で決めました。



父がいたので、テレビを使うかどうするかで凄く悩みました。父の横で羞恥プレイか、見にくいけれどもパソコンで見るか……悩んでると母が帰ってきて「働きマン」とか見出したのでテレビで見るのは断念。

しかし、パソコンとイヤホンで見て正解でした。



私、ずっと笑ってた。

何回も何回も、何回も何回も、何回も、自分でもどうかと思うくらい「可愛い」と言っていた。

拍手とかして、「きゃー」て叫んでた。



結果、母に怪しまれたわけですが。

途中…というか、帰ってから何度もレッドに興奮したメールを送っていたので、今になって申し訳なかったな…と思います。興奮しすぎて、何言ってたか覚えてないくらいなので、自重しないとね。明日会って謝っておこうと思います。



だけども、本当にコレは買ってよかった。5800円以上の価値あり。

そして、興奮して寝られなくなるかと思いました。「鼻血でそうや」とかメールしましたが、こればかりは誇張ではなく本気でした。嬉しくて心臓バクバクでした。



凄い破壊力。

豪華すぎて、わーーー!!ってなった。



上手い日本語が出てきませんが、とにかく「わーっ!!」て「うほーっ!!」て。



あまりに興奮しすぎて感想が言えませんでしたので、とりあえず、今日もう一度見てみました。少しは落ち着いて見られました。ふぅ。ずっとニヤニヤして口角を上げたままで二時間近くを過ごすので、結構顔筋肉が疲れた。



でも、まだご覧になっていない方もいらっしゃると思うので、詳しい感想…こっから先は反転。↓



まずはオープニングここは箇条書き。

・黒いたけるんとピュアなちゃんなかがナイスコンビ

・生モモ可愛い。結構てかってる。

・ウラきもい(褒め言葉)。最初からくねくね。

リュウタカワイイ。バイバイとか。予想以上にポニーテールがぶんぶん。

・キンちゃん、やっぱりでかい。

・デネブキャンディ私も欲しい。



さて、キャストトークは…たけるんの格好がカワイイ。ピンクと赤が良太郎っぽくていいなぁと思いました。一方でゆーいちくんが黒っぽくてゆーとを意識してるのか…どうなのか。でも格好よりも唇の赤さが気になって気になって。凄い綺麗な色してるよねー。天然なんだろうなー。むかつく。母は「女の子みたい」と評しておりました。でも「最初に言っておく」が格好良かった/// なのに、黒いたけるん。涙目のゆーいちくんを「意味わかんない」とばっさり。さすが。それでこそS。うん、でも「ぼきゅよりはじょしょうが…」とかカミカミなのはつっこまずにはいられません。かわいいなぁ。2人の関係の濃さが垣間見えて、嬉しくなったりも。プリプリDのDVDとか借りてこようかなぁ。むっちや見たくなってきた。しにがみのバラッドも。



続いて、ミニイマジンショー。こちらもかなりカワイイ。唐突に良太郎になれるんだなぁ。ちょっと普段と声が違うんだ!と気付きました。良太郎やる時は高めなんだよね。いつも緊張してテンパってるカンジ。だから、良太郎が格好いい時はたけるん素に近いんですね。あー、こんなことが見えるのはやっぱりイベントならではだなぁ。生で見たかったなぁ。



ところで、「セキがでたー」と「ゆさゆさー」のくだりはどうなんだろう。至って自然な流れではありましたが(笑)←一応ウラに釣られておく。ゆさゆさは、エロタロスだ。たおやかな顔しといて、エロキモ。カッコキモ。好き!! 関さんは、モモ演じてる時、眉間に皺でした!! すげー…かっこいいなぁ。役に入り込んでるんだ。モモは面が動かないだけで、動いたら、凄い表情豊かだと思うんですよね。特に汚い顔とか。だから余計に関さんにモモを見たわけです。

キンタのダンスとリュウタのどすこいには笑いました。知っていたのに、笑いました。スーツアクターさんは演技派だなぁ。中身がホントに入れ替わったみたいに見えた。ちょっと無茶があったけども、キンちゃんがあそこまで可愛くなれるとは思ってなかった。「じろうさんをいじめないでー!!」はかなり笑った。やっぱり無茶だったのか、と。



それから、次の挨拶…ここが凄いんですぅ。もう、たまらん。たけるん、神!! 「俺、参上!!」したかと思ったらば、投げキッス、顔力、ステップ……。メッシュなんかなくても、全然平気です。そらきゃーきゃー言いますわ。観客も大変ですわ。あの何話だかのミルクディッパーのシーンを思い出したよ。コロコロ入れ替わってたけるんすげぇ!!てなった回。特に投げキッスは反則技。なんであんなにいやらしくなるんだろう…。「あとで電話番号教えてね」に客の大半は釣られるであろうと予想。Dゆーとも非常に楽しそうで可愛かった。こちらも髪が長くないのに、オカンに見えた。そして、それよりも何よりも、ほーちゅーさんが、楽しそうで楽しそうで……。癒された。ジーク良太郎も久々に見たけど、やっぱり立ってるだけで高貴なんですよね。白い羽根が見えた……。いや、ほんと、気のせいでなく、白く見えた。演じ分けがここまでハッキリしてると気持ちがいいです。司会のおねーさん全国のファンを敵に回した瞬間にも、類に漏れず「ぎゃー!!」と叫びました。



MCの2人…ゆさすず…可愛らしい。寒色コンビは若々しく仲良くしゃべくりが上手だ。たまに出る遊佐さんの関西弁…京都弁かな? がこれまたイイんだ。いっかいエロい関西弁キャラとかやってほしいなぁ。……市丸ギン……? いや、ヤツは私の中では決してエロくはない。(こっから腐女子感想。苦手な方スルーで)ゆさ×すずでCDとかないのかな? でも私の中では百合なカンジだなぁ。ウラはウラモモまたはモモウラ、キンウラ、ウラリュウといくらでもカップリングを考えられるし、愉快なんだけども、いざ声優さんの名前だけにしてみると、ゆさ×すずはちょっと変なカンジ。でも聴きたいなぁ。(以上腐った感想終わり)




異様に長くなるので(そして眠いので)、続きはまた明日。