絵を描く作業について

 一昨日は、1日作画の風景をやたらめったら更新してみましたけど、間違っても、ずっとずっとやっていたわけではありません。途中昼寝もしたし、何度も祖母の確認もしましたし、トイレ掃除も何回もやったし…。おかげで5時間くらい掛かってる風に見えますけど、もうちょっと実際は短時間です。でも、集中力の無さが見てとれます。やっぱり2時間が限度だなぁ。途中からの色塗りが雑なことといったら!! そして、つくづく可愛い絵柄を書き慣れていないことが判明。小学生の頃似たようなモノを描いた記憶アリ。成長してねぇなぁ。楽譜隠しも新調ですが、これまた、小学生時分に描いたポストカードの絵柄を使い回しです。成長してねぇなぁ。もうちょっとサラサラっと格好いいの可愛いの描きたいです。そう、サラサラっと。

 いろんなサイトめぐりを日課にしているので、余計にそんな風にサラサラっと描きたいと思うわけです。毎日イラストアップとか信じられない。何この方々…。そうそう、そんな風にサイト展開をしているのに、同人誌とか出して、コミケにも参加って、凄いバイタリティ。睡眠って、どうやってとってるんですか? 仕事って、何されてんですか? 近くにそういうことをやっている人がいたら、聞いてみたいものです。あ、ジャンル問わずね。同人作家さんって周りにいないので、いたら………いや、その道に連れ込まれるのは怖いのですが、でも生き様を見てみたい(何、その武士みたいな扱い)。



 でも、次暇が出来たら(いつの話だか)、ちょっとおえびでイラスト描こうと思ってます。声優さん似顔絵シリーズを増やしてみようかと…(シリーズって、3人しか描いたことないけど)。やたらめったら、頭に浮かぶ方達がいるので(言わずもがな、YSとかSZMRとか…)、とりあえず吐き出しておきたい。でも300ピクセル四方に2時間は余裕で掛かるから、なかなか手を出せない作業。そもそも、似顔絵練習するなら、もっと知られている人でやれ…という感じですか。



 まぁ、結局話が一つにまとまっていくわけですが、電王の話もしておきます(上の2段落もほぼその話題ではないか!)。まず、我慢してますが、DVD4巻まだ見られてません。あと、3巻も途中です。てれびくんのブートキャンプも来ました。見てません。ああああああああ、時間をおくれ……。一人の時間をおくれ…。

 おまけに、なんですか?! カルタが出るとな? 読み札読んでるCD付きとな? 声優さん座談会もあるとな? ………買いますよ! 買えばいいんでしょう!!? もうっ。悔しい!! きーっ!! ちょっと整理。買うモノ…

・クラジャンCD…4フォーム分

・映画DVD(コレクターズ版は予約済み、ディレクターズカットは…いつでるの?)

・写真集(って言い方でいいの?)

・PV(って言い方でいいの?)

・続々と出てくる本編DVD(予約済み)

・ちびボイス第二段

・カルタ

な に こ れ !! 散財というか、破産するわ!! こわい、この冬は財布も寒いまま過ごしそうだ。え…パソコン買い換えとか考えていたのに…な…?