困窮・久闊・割烹

 さて、どうしたもんか…という気分です。またサイト移転を余儀なくされています。2月で閉鎖だってよー!!(`ヘ´) プンプン。まぁ無料で、広告無しで、ブラウザでファイルアップロードができる…なんて、そんな良い話は長く続かないとは思ってましたが。自分の所だけだったらいいんだけど、楽団のサイトもだしなぁ。困ったものです。色々妥協して、やっぱり安定している所を借りるしかないようですねぇ。ああ、いっそFTPとかできたらいいのに。Winのパソコン買おうかな…。でも買うならMacだよなー…。ルータ買って自宅サーバかなー…。むむむむむ。そういえば、あのMacのCMは可愛くて好きです。「こんにちは、マックです」「こんにちはパソコンです」ってやつ。Mac好きの心を捕らえてる感じ。…ん? でも、CMであるからにはWinユーザにアピールすべきでは? あれで…アピール…になってますか?

 今日は、そんなこんなで1日パソコン。と、机の片付け。埃が凄いのなんの。いかに最近使っていないかが分かります。書き出したらむっちゃ机に向かうんですけど、それまではほんと、私の机は物置だ。特に本。本が山積み。大変。写メしようかと思ったけど、あまりに汚いので自粛してみた。でも、これから筆を進めていくと、また汚れるんだ。紙が散乱。本が散乱。辞書が開きっぱなし。…そちらの風景は、またいずれ載せます。

 汚い机の写真を自粛したところで、今日の一枚。おひるごはん。久々に作ってみた。私は一人暮らししてた時は普通にゴハン作ってたんですが、実家に帰ってきて家族が一緒だと、まるで台所に立たなくなりました。あれは母の領域なので。なので、「お昼は適当に済まして」と言われると、食べないとか、お茶漬けとか、コンビニとか、ファーストフードとか……そんな高校生じみた真似をします。でも今日は歩いて百歩のコンビニにさえ行きたくない気持ちだったので、作ってみた。レタスチャーハン。うまかったです。