同好・購入・入魂

 一晩寝て、だいぶすっきり。下手に風邪薬を飲まない方が楽だったというわけです。いつものことですが、どうも私は風邪薬に免疫というか抵抗があるようで。半分くらいの確立で調子を悪くするのです。博打が今回は外れたということです。…で、しんどいけど昨日は飲まずに寝たら、朝すっきりしてました。まだ鼻水は出ますが、関節の軋む感じは少ない。おお、自然治癒力ってすげぇ。

 それで、今日は早速行動開始。まず、Sちゃんに頼まれていたカード作り。校正を見せに行きました。他のブログで店のことを書いてあるのを発見したと言うと、嬉しそうでした。こりゃ、ほんとに徹底的に宣伝もした方がいいってって感じ。わりとブログ書きの宣伝力は馬鹿にできないと私は思うのですよ。口コミってヤツ。私がヒットさせた条件は「西七条 カフェ ケーキ」ですからね。多分、そうやってゴハンとかお茶する店を探す人も多いと思うのですよ。ネットを多用する人の意見と言えばそれまでですけどもね。あー…ほんと、ホームページあったら、もっとヒットするのに。ちなみに、私はそういう風にして探して、お気に入りになった店があります。

 結局だらだら長居してコーヒー2杯頂いて、ケーキを買って帰りました。多少元気になったからにはやるべきことがたんとある。まず、制服をクリーニングに。そんでもって、校正OKが出たから本番を刷るための紙購入。……と、ジョーシンに寄ってみるとゲームが安売りしていたので、思わず買う。樹のために買う。しかもお伺い立てずに買う。事後報告で買う(まぁメールはしましたが、樹がそれを見るのは、私が買う後と分かり切ったことなので、事後報告には違いない)。確か持っていなかった。そして、安くなるのを待っていたことも知っている。…そんなわけで買う。趣味を(というか、どんな理由でゲームを買っているかを)知っているからこその勝手買い。千円なら、まぁ可でしょう。この前迷惑を掛けたので、その御礼がてら差し上げようかと思ってます。私も一本買ったのですが……ああ…いつやるんでしょうねぇ…(遠い目)とりあえず、気持ち的にはゲームモードなんですけど、執筆が進むまでは封印したい所。

 昼からは、印刷大会。ちなみに、写真が今日の仕事っぷりです。名刺型のお召し上がり方が書かれたカード。んー…しかし、現物を知らないんですけど、一体どういう商品につけるんだ?(笑)