次は誰フェアにしようか……

 仕事納めでした。といっても、私はまだバイトしだして4日目なんですけどネ。…いっそ年明けからでもよかったんでないかい? と思わなくもない感じです(笑)4日で、ようやく通勤に慣れました。むっちゃ読書の時間が出来ます。家にいると、どうしても違うことするんですけどねー、結構長時間の通勤も楽しいかもしれません(酔わなければ)。たいていの本は2日で読み切ります。そりゃそうだ。私はだいたい1冊3〜4時間くらいで読めるし…通勤片道1時間だし……。1ヶ月で何冊未読本が片づくか、ある意味見物です。今週はゆやたん週間。しかし、ちょっと腹立ちました。感想を書こうかどうしようか悩むくらいです。久々に本読んで「はぁっ?!」て言いました。まぁ気が向いたら書きます。

 あ、昨日はモト同僚のTさんとゴハンしてました。楽しかった。十分少々「なぜ徳井さんは格好いいはずなのに、あんなに気持ち悪いのか」というネタで盛り上がりました。やはりTさんも会社で「こんなんで給料もらっていいのかな?」的なことを思っているようです。ほんと、どんだけ劣悪な環境だったんだっちゅー話ですよ。私は辞める前の愚痴もぽろぽろ零しておきました。でも、もう過ぎたことですから。ただ、一緒に本屋に行き、本のカバーを見てついつい「見て、レザック80つむぎ」とか「きらびき?シャイナー?」とか、職業病ちっくなコメントを呟いてしまいました。いつか抜けたらいいんですけど……。どこで役立つ知識なのでしょうね、本当に。同人誌とか?(笑)

 で、夜はなんだかよっぱらいのせいで睡眠時間が害されまして(寝入りを起こされたので、実はちょっと怒ってました。心のこもらない上滑りな会話をしてごめんね)、今日は1日眩暈が!! もうっ、睡眠不足大敵ですよー。一番眩暈の誘発率が高い。次点で温度変化。ちゅーわけで、パソコン叩きながら、ちょっと机の端を握るような真似を何度もしました。視界がブレて倒れそうになるんだよ。怖い怖い。「ホームのはしっこに立たんときや」と母からも忠告されました。そんで、今日横で仕事をしている友人の話を聞いてみると、なんと彼にも電話をしていたそうで……。いや、構いませんけどね。でもさすがに翌日仕事がある日の11時半過ぎてからの電話は了解をとろう? そんで焼酎には気をつけて? なんか2度目な気がしますわ? 樹さん……

 明日から休みなんですけども、色々忙しいです。個人的に。年賀状も描いてないし。描く気あんまりないけど。ついでに寒いらしいので、気が滅入ります。明日雪だってよー!!