賞賛・散髪・発動

 髪を切りました。「のだめちゃんにみたいに」と言うと、担当のおじさんは分かってくれませんでした(笑)急いでおねーさんが、雑誌を広げて彼に見せていました。……さすがに、ちょっと難度が高かったですか? でも、腕は確かなので、きちんと仕上げてくれましたよ。「アレよりちょっと大人っぽくね」とアレンジまで効かせて。久々にカラーも入れました。ああいう感じで、ちょっと赤みを押さえたチョコレート色。おねーさんが「うわぁ、綺麗に入った!!」とかなり嬉しそうでした。…私よりな。担当のおじさんはというと、「勝った…」と…。え、上野樹里に対抗してんの?! え、何に対する勝った?! ま、かなり、がらりとイメージチェンジしたことに間違いありません。若くもなりました。のだめよりもちょっと短い感じです。るんるん

 どうでもいいですけど、私のパソコンの変換で「かみ」と打つと「加味」「紙」「神」という順番で出てきました。……加味はともかく、きっと「髪」よりは「紙」と「神」の方が使う頻度が高いことを自覚しています。なんか色気のない変換。

 風邪は、悪化? いや、一進一退? 鼻水は随分止まってきたのですが、寒気と関節の痛みがいかんともしがたく。……熱がある時の感じなんですけど、熱あるんでしょうか? 怖くて計れません。でも、2日だらだらしたらさすがに危機感を覚えるので(仕事をしなきゃ、ではないのが哀しい所ですが)、明日からはきちんと何かしらやっつけます。とりあえず頼まれてるカードだ!