呆然・前哨・少々

 風邪は、酷くなってます。熱はないだろうけどさー、鼻水とくしゃみは止まらないし、水没状態ですよ。耳が遠いし、食欲ないし。←いつも通り吐き気に悩まされてます。おかげで、今日もだらだらするしかありませんでした。せめて頼まれ事をクリアしたかったのですが、パソコンで細かい作業をしていると、ますます気分が悪くなってくるようで、休み休み(っていうか、そんな体調の時にやろうとするな)。読書をはさみながら、結局1日で仕上がりませんでした。ううーん、欲張りすぎたか。

 本当は、今日…というか、昨日から怪奇譚始動したかったのですが、熱意が空回りです。必要な休息なのだと自分を言い聞かせますが。このだらだらも、きっと必要悪なのだと。もしくは、勢いよく飛び出して全滅することを本能が危ぶんでいるのだと。

 写真は、昨日同僚からお別れにもらったグッズです。アルバムとカードケース。使えるね!! でも、部長からもらったものは……「好みが分からないから、こんなもの使わないかもしれないけど」と言って渡されたのですが、その言葉通りでした。んんー…その長さのソックスって、私苦手なんだよねー。短いか、長いかなら履くのですが。あと、下手に柄物は嫌い。それなら、タオルとかの方がよかったなー。あと、私は大学ノートとかでも喜びます。書きやすいシャーペンと、下敷きと、良く消える消しゴム。それさえあれば、余裕で遊んでられますから。あとは普通にお菓子とかの方が嬉しい。お手軽なり。

 読書もしたのですが、感想文は明日。