クリスマスに四重奏

 メリークリスマス。一応そんな冒頭で始めてみる。今日は教会のイベントなんかにも行っちゃったし。キリスト教徒ではありませんが。楽団の友人Yちゃんがユーホニウムの四重奏するっていうんで聴きに行きました。ソレ目当てで行ったのに、なんかケーキとかごちそうになって、ビンゴゲームとかで商品もらって……何してんだ、私。というか、うちの楽団員(笑)凄い割合でビンゴの商品貰ってるし。ユーホ四重奏は見事でした。ギリギリまで曲が決まっていなかったのが嘘みたいに綺麗でした。うん、1団体にせいぜい2本か、いても3本…というような楽器が4本も揃うと壮観だね。柔らかくて気持ちのいい音でした。私もあんなのやりたいなー。トロンボーンで。三重奏でいいしさ。仲間が欲しい。

 それから、本屋にも行きました。どーも気になるマンガがありまして。大人買いしちゃおうかと……。でも、失敗したらイヤなので、今日は2巻だけ。感想は以下。大洋さんの「竹光侍」も少々気になっております……。買おうかなぁ。っていうか、イブにそんなマンガのことで悩む自分がイヤです。十年前から変わっていない自分に愕然とします(確か高校一年の時も、イブに本屋にいた)。

 明日から、バイトが始まります。でも、やりたいこともやります。電車通勤になるので(おお、憧れの!!)、その間にできることはやります。…ん、ラッシュ?! ラッシュというものも初経験ですか?! それはイヤ。でも、帰りは早いので、きっとるるるん♪で読書とかできると思われます。